超!マリナーズ(仮)

マリナーズのことを応援していきます。

プロスペクトランキング 2023.5

2023-05-05 12:34:53 | プロスペクトリスト・まとめ

ブログ引っ越してきたのでプロスペクトランキングを作っておきます。開幕から1か月たって少し入れ替わり順位変動があります。

 

1. Harry Ford, C

2. Cole Young, SS

3. Bryce Miller, RHP

4. Bryan Woo, RHP

5. Emerson Hancock, RHP

6. Felnin Celesten, SS

7. Gabriel Gonzalez, OF

8. Jonatan Clase, OF

9. Walter Ford, RHP

10. Prelander Berroa, RHP

11. Michael Arroyo, INF

12. Tyler Locklear, 3B

13. Taylor Dollard, RHP

14. Cade Marlowe, OF

15. Lazaro Montes, OF

 

 

トップ3は変わりませんが、Youngの評価は少し上がっています。パワーが付いてくればFordに迫ってくるところですが、現状はまだ順位変動はありません。

MillerはMLBデビュー。このままマリナーズに定着してくれればいいですね。Hancockは少し評価が上がっています。プロ入り後で最も三振が奪えるようになっているからです。反対に与四球が増えてはいますが、この三振がとれる状況が続くようであればプロ入り後は緩やかに下がる一方だった評価が変わっていくかもしれません。そしてマリナーズで投げる日も近づくはずです。

そしてWoo。トミージョン手術後初登板が昨季でプロデビューでしたので評価が難しかったんですが、今季ここまでK/9が14.29とエース級の数字を残しています。BB/9も大きく改善しており術後の経過が順調であるとともに本来の能力を見せ始めているという所でしょうか。今季は無理をさせないはずでイニング制限もかかるはずなのでマリナーズに上がってきたとしても長いイニングを投げることはないと思われます。ともかく順位を上げました。

Celestinはどこに入れるか難しくてもっと上でもいいのかもしれませんけどここにしました。能力はあるのでどこまでプロとしてやれるのか楽しみです。Gonzalezは開幕から打ちまくってますがHRがなかなか出ません。体は大きくないですけどもう少しパワーがついてきてくれないとメジャーでレギュラーは厳しいのかなあというのが現時点での感想。ただ打撃は良さそうです。

大きく順位を上げたのがClaseです。スピードがあって出塁できる選手というイメージでしたが、今季ここまで本塁打7本で2度リーグの週間最優秀選手賞を受賞し、4月の最優秀選手賞も受賞。AAへと昇格しました。マイナーを上がっていく過程でどこまで通用するかが楽しみな状況になりました。長打力が本物で将来的にメジャーで20HR打てるくらいになれば最高です。もうすぐ21歳と年齢はまだ若いので焦ることはありませんが来季以降マリナーズの1番で起用してほしい選手となっていけばいいなあと思ってます。

Locklearは中距離打者タイプが多いマリナーズマイナー組織において待望する長距離打者です。昨年のプロ入り後から安定した成績を残していますが爆発力は今のところそれほど感じられません。順調ならSuarezの後釜としてマリナーズの3Bもしくは1B、DHに収まるはずですが…。

マリナーズに近いところにいる選手で期待したいのはMarloweです。年齢が来月で26歳、ドラフトは2019年20巡目ということで注目はされませんが2年連続20-20。今季も開幕で遅れはしましたが復帰後は好調を維持しています。評価としては控え外野手や右投手相手に出場する4番目の外野手という事になるんでしょうけど、年齢的にもどこかでチャンスをあげて活躍してほしいです。

昨季好成績でランキングに入れてたAxel Sanchezがランキング外に落ちました。まだ20歳ですし、これからも期待してます。

 

ランキング外で今季ここまで好調な選手として数名あげておきます。

A+でClaseと右中間を組んでいたAlberto Rodriguez。

今季からリリーフへ転向しAAで好成績を残しAAAへ昇格したStephen Kolek。彼は2014年に全体2位指名を受けたTylerの弟になります。

AAに昇格した23歳のJuan Mercedes。

25歳ではありますがAAで打ちまくってる2021ドラフト9巡のSpencer Packard。

2021ドラフト3巡のMichael Moralesは昨年と同じAで開幕して好成績。

あとは2022ドラフト組ですが、5巡以降は大学生の指名が多くそのほとんどがAに所属しています。その中で目立っているのはCFのBill Knight、INFのJosh Hood、SPのBrandon Schaefferあたりです。ただAなので周りの選手が年齢的に少し下になるはずですから結果を出して上へあがってからが勝負です。少し年齢が上の5巡LHSP Reid VanScoterはA+で好スタートを切ってますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョナタン・クラセ | トップ | プロスペクトで2B補強 »

コメントを投稿

プロスペクトリスト・まとめ」カテゴリの最新記事