coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

Happy Birthday

2009-01-15 10:37:58 | 子供

まぢ寒いです。
凍えそうです。


今日は、ぴかこの誕生日。
16歳になりました。

今朝、
「お誕生日、おめでとう。」
と言ったら、
「去年の今ごろは、病院で悶絶していたね・・」
と言われた。

学校に行くとき、
「いってらっしゃ~い!」
と言ったら、
「帰ってきたら、病院にいました・・な~んてことにならないように。」
だって・・

とにもかくにも・・・

お誕生日、おめでとう!!

16歳になったら、親の承諾があれば結婚できる歳(女の子はね)なんだから、少しはオトナの自覚を持って行動してね。
ま・・・・相手がいれば・・・の話だけど・・

         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (べっき~)
2009-01-15 15:19:05
HappyBirthday!ぴかこちゃん!
そっか~16歳かぁ。あの頃は楽しかったなぁ、今思うと(爆)
子供にとって、母の入院は、強烈なんだね。
コグマも、私が1日入院した時の事、7年経っても言うもんね。
coconutちゃんも、お体大切にしないとね~(^_-)
返信する
花の16歳 (カフェオレ)
2009-01-15 18:31:15
ぴかこちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今日はぴかこちゃんのお誕生日だったんですね。
16歳ってほんと青春ですよね!
20歳と22歳って、私なんかからみたらめっちゃ青春時代だけど、やっぱりすでに輝きを失った感が…(笑)

日頃なんだかんだ言ってても、お母さんの体のことを心配してるんだからちょっとうれしいですね。
これからのぴかこちゃんの成長が私も楽しみです~。
返信する
ありがとうございます (coconut)
2009-01-16 15:26:12
>べっき~
早いものよ・・・
もう、16歳だもんね。
coconutにとっても、高校時代は一番楽しかったけど、今の子(うちの子限定?)はどう思っているのか・・・
好き勝手してるように見えるけど、本人は、そう思っていないみたいだしね。
体は、お互いに大事にしましょう。

>カフェオレさん
カフェオレさんのお子さんたちも、しっかりと自分の足で歩んでるように、第三者からは見えますけど、やはり、親としては、ハラハラドキドキですよね。
16歳。
SWEET SIXTEEN・・・(笑)
一番いい時期なんですけど、本人にはその自覚がないようで・・
まあ、振り返って
「いい時代だった・・」
と思うようになったらもうオバサンですけど~(笑)

娘というのは、ついつい自分とも比較しがちですけど、お互い、広い心で見守っていけるように頑張りましょう!!(笑)
返信する

コメントを投稿