昨日、今日と、気温の低い状態が続いてるね。
梅雨寒なのかもしれないけど、湿度が高いから、不快ではある。
いやあ、あっという間に6月も今日で終わり・・・・
ほんに、月日の経つのは早すぎるっ!!!
なんなんだかねぇ・・・・
この問題。
新国立競技場を誘致の目玉の一つにしたから・・・っていうのは理解できないわけじゃないけど、そこまで固執しないでなんとかなんないのかねぇと思う。
というか、予算が当初通りだったら問題ないとは思うけど、ここまで膨らんじゃったら、ちょっと問題外じゃないの?
っていうか、まず、誘致前に、ちゃんと検討したの??って疑問に思うよね。
まず、誘致ありき・・・だったんじゃないのかねぇ・・・
お金の問題はねえ、言いたいことはあるよね。
前にも書いたけど、スポーツ選手は、日本では優遇されていない。
マスコミなんかに取り上げられる一部の選手以外は、本当に大変である。
マスコミに取り上げられてる選手でも、いい待遇とは言えないとは思うけどね。
子供たちが、一応、一線で水泳をやっていたことがあるので、少しは内情もわかってるので声を大にして言いたい。
遠征費を含め、選手は自腹でやってる。
大会も、エントリーフィーがかかる。
移動するにも宿泊するにもお金がかかる。
全部自腹である。
前回のサッカーの女子のワールドカップ、金メダルを取ったなでしこが、エコノミークラスで帰ってきたって話は有名だけど、日本のスポーツ選手ってそんな扱いなんだよね。
そんな扱いの割には、メダルが取れなかったりすると、袋だたきみたいな目にあったりする。
これってどうよ?
結果を出してほしければ、選手の育成に十分にお金を出すべきじゃないの?
今回の新国立競技場の当初予算と、実際に見込まれる金額の差額分を選手育成にあててごらんよ・・・・って言いたい。
言いたかったら、今日の朝のワイドショーなんかで、同じような意見を言ってる人がいてちょっと良かったと思った。
開催国なのに、成績がボロボロだったら、完全に馬鹿なことにお金を費やした人たちのせいだよ。
とにかく、今からでも、選手育成に関して、真剣に考えてもらいたいもんだよね。
時間もお金も、全部費やして、バイトする暇もない子がいっぱいいる。
オリンピックなんかのボーダーラインにいる子たちが安心してがんばれるようなシステムを構築してもらいたいもんである。