5月も今日でおしまいというのに寒い!!
何だこの寒さはっ!!
今日は、仕事だったんだけど、完全防備で行って来ました。
もう、このスタイルも慣れたけど、嬉しいもんじゃないよね。
明日は回復するというけど、ほんと、今年は雨、多すぎ!!!
ここんとこ、ドラマなんかが不調だと言われている。
去年だったか、一昨年だったか、「花より男子2」と「華麗なる一族」で、TBSが一人勝ちしたクール以来、ドラマの視聴率が落ち込んでいて、20%超えはおろか、10%をとるのも厳しい感じになっている。
そんなことを反映してか、最近、ドラマに出ている主演クラスの役者の番宣がヒドイよね。
新しいドラマが始まる日は、早朝から夕方まで、情報番組、ワイドショー、ニュース番組と、節操もなく出まくる。
番宣のため、バラエティーにも出まくる。
こんなことになったのは、去年くらいからじゃないのかな?
それまでも、番宣のために役者が駆り出されることはあったけど、準主役かそれ以下クラスの人だったりしていたけど、今は、本業(ドラマ)以外では顔を見ることもなかったような人たちまで、どんどん出ている。
まあ、ドラマは、テレビ局がやってることだから、視聴率もとらないと、スポンサーも付かないし、百歩譲って許すとしても、解せないのは、近日公開の映画まで、この風潮が蔓延してるってこと。
最近では、水谷豊とか、三谷幸喜や佐藤浩市なんかが、バラエティー出まくってるのをみると、痛々しくさえ思う。
ぴかこ一押しだった「スシ王子」も、あれだけ基本人見知りな堂本光一がテレビに出まくっても大コケしたし、ある程度、露出して、人集めをしないと興行収入が厳しいのかもしれないけど、なんか、本筋をはずれてないかい?って思ってしまう。
chiyoは佐藤浩市大好きだし、coconutだって嫌いじゃないけど、あそこまで出られると、正直、食傷気味である。
映画の宣伝なんて、配給元の宣伝マンの仕事なんじゃないの?って思うけど、coconutは、間違ってる??
ネットやゲームの普及なんかで、映画やドラマは衰退していってるのかもしれないけど、今のやり方は違うんじゃないかなあって思う。
こんな風潮が、いつまでも続かないように、役者さんは、演技に専念できるような環境になることを心から願ってる。
昔は、アイドルの素(と思いこんでいた部分)がかいま見えるのは嬉しかったけど、今は、素の部分は見たくない!!役者は演技で騙してくれ!!と切に願ってるcoconutなんだも~ん。