自律神経バセドウ

2018年07月10日 | ■病気に関すること■

バセドウの方が
だいぶ良くなって来ているのに
やはり息苦しさなどがあるので
医師に相談すると

自律神経の方かもというので

みてもらいに行った。

あたしはそこの検査によると
どうやら軽い鬱らしく
それが体に出てくると
身体中痛くなったり
息が苦しくなったりするらしい。

軽い鬱ってことは軽いんだから
もう治ってるってことと
変わらないなと むしろ喜んだ。

前はPTSDがひどくなって
きつい鬱みたいになったりした。
でも今は精神の方も、
前ほどひどくならない。
油断は禁物だが。

あたしは生きていて幸せなのだ。
毎日のようにそれを感じて
ありがたいなぁと思っている。
不眠症も治ってるし、
今後さらに良くなるって思う。

被害妄想みたいなのがあるから
それが厄介、不便だけど
それもいずれ治ると思う。

先生も私の場合鬱なのにすごく元気で
大丈夫、薬すらいらん、
ということで終わった。

ここ最近元気だったけど
湿気とかのせいか、急にまた
息苦しいのがあって、
結構しんどいけど
まあそのうち治ると思って
気長に楽観的に待つことにする。
どうせ焦っても治らない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿