続バセドウ

2017年07月19日 | ■病気に関すること■


前々回極端に悪化していたため薬が5錠になり、
その一か月後4錠になり、そして今回の通院。

六月の半ばからとにかく危機感を感じるほど
身体がだるくなり始めた。
身体がしんどくて、だるくて、めまいのようなものが
ずっと続いてるみたいにキツイ。
のどや首、リンパなども腫れて、吐き気と息苦しさが
続く。ほかにもイライラ、握力低下、そして体中
謎の痛み…事故の後遺症や肩こりから何から何まで一度に
全部痛くて不快感がするのだ…
挙句の果てにはまぶたがめっちゃ腫れぼったくなった。

これらの症状が一気にやってくるため動けなくなってしまう。

で、夜中魘されて起きたりとかあって
絶対湿気のせいかもしれんと思い、除湿するんだが
やけに寒気がすることが多くて、ふかしぎな感じ。

外出先で、いざとなったらここに、お薬手帳などが入ってるから
よろしくとタピさんに言うほど危機感を感じていた。

長らくじーーっとしていたら良くなってくるときもあるので
そうこうしながら今回の病院で医師が言うのにはこうだった。

なんとかなり病気が良くなっているのだ。
だのに薬を飲みすぎで、むしろ効きすぎの症状でそうなっていたそうだ。
効きすぎてホルモンが1/3まで減っているそうだ。
病状が悪化した場合は、動機などの悪影響が体に出るらしいが
効きすぎの場合は、このようにだるさや重たさなど諸症状が出るという。

で、薬を3錠にしても多いくらいなのだそうだが
前に3錠から2錠にして悪化しているため
3錠と2錠を日ごとに交互に飲むことになった。
微調整のため通院は一か月後だそうだ。
ともかく病気のせいだったのでほっとした。
今までになったことのないしんどさだったから。

そんな中、冷蔵庫と食器棚が新しくなり、それの整理と
月経が重なって、昨日は一日動けなかった。

しかし、お風呂につかるのはすごくリラックスして
身体も少し楽になる。
血流が悪くなってるのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿