TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

久々のアシェットです。ここのシェフは料理上手です。

2022-02-25 18:42:28 | フレンチ ビストロ

アシェットの過去記事

 超久々のアシェットです。なかなか来れなかったのですが、ここの料理は、私が作りたいものが多く、勉強になります。今日はガレットと鴨胸肉のローストを頼んでみます。それにしてもエキニシ火災で被害がなく、安心しました。不幸中の幸いです。



・ワイルドターキー 8年 ロック
・トマト ガレット
・鴨胸肉のロースト


・ワイルドターキー8年 ロック

ワイルドターキーです。一口口にしただけで別格です。もっと熟成させたものもありますが、若いワイルドターキーは暴力的な力強さがあります。

・トマト ガレット

ここのガレットをイメージして、家でガレットを作っているのですが、失敗ばかりです。プロが作ると違いますね。私が作ると味が濃くなり、一口目だけ美味しく、優しさがありません。そば粉に軽い塩と自家製生ハムの塩気とチーズの塩気でまとめ上げています。話によると、そば粉にも個性があり、好みのそば粉を決めてベストな配合を追及していかないとうまく行かないそうです。なるほどです。

・鴨胸肉のローストフランボワーズヴィネガーソース

フランボワーズヴィネガーですが、ベースはマデラワインです。2:8ってところでしょう。木苺のほのかな甘酸っぱさがあり、マデラの奥行きがあります。ガルニチュールも自然な味わいで好感が持てます。鴨胸もジューシーで、時間はかかりますが、ここのシェフは料理上手です。


・ワイルドターキー8年   800円
・トマト ガレット   680円
・鴨胸肉のローストフランボワーズヴィネガーソース 1880円
計(税込み) 3360円

 

広島県広島市南区大須賀町13−17

アシェットの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメニモマケズでちょい飲み... | トップ | 河野鮮魚店でマナガツオを買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ ビストロ」カテゴリの最新記事