TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

ディ グロット タマザワで夕食です。

2022-06-15 18:50:22 | イタリアン

ディ グロット タマザワの過去記事

 ディ グロット タマザワです。3回続けて入店出来ませんでした。今日は1席空いていたので入店です。やっぱり女子の予約ですね。最近はランチも厳しいですが、夜もなかなか入店出来ません。なんなんですかね。お客さんは8人なのでちょい待ちです。

 何があったかわかりませんがお巡りさんが来てシェフと話をされています。作りかけの料理が台無しです。お客さんに何の説明もなく、シェフを捕まえて永遠に話し込んでいます 。通報があったから話をしていると横柄な態度を取っています。広島県警が何言ってんの。「広島県警をみたら泥棒と思え」は、広島市民の共通の認識です。こそ泥広島県警が偉そうな態度を取るなと言いたいです。待たせたお客さんに謝罪しろって言いたいです。お巡りさんは、店主がお客さんに説明すると言ったからお客さんに謝罪しないそうです。そうじゃないだろ!一言お客さんにお時間を取らせて申し訳ございませんでしたと言えば、お巡りさんも大変な仕事だなって、共感を生むはずです。足りませんね。


・例の2人のお巡りさん

この2人のお巡りさんは良心的な人達でしょう。声や肌の感じから見ると、市民の事より昇進試験の事しか考えていないタイプではないように見えます。ズルいヤツは試験勉強ばかりして市民のことは考えず、若くして既に昇進していますから。このお巡りさん達は正当な対応をしたと思います。でも、待たしたお客さんに、一言お騒がせしましたの言葉があるかないかで、印象が全く変わって来ます。お巡りさんに役者であれとは言いませんが、民間企業と比べると技術不足です。マスクを付けているので投稿します。


・I.W.ハーパー ロック
・広島産小イワシのカルパッチョ クミン風味 
・富山産 白エビのスキャンピのソース 
・アマトリチャーナ 


・I.W.ハーパー ロック

I.W.ハーパー です。お巡りさんの事もあり迷惑をかけたと思われたのか、もういっぱいサービスでいただきました。

・広島産小イワシのカルパッチョ クミン風味

小イワシはうまいです。フェンネルが添えてありクミン風味にカシューナッツをふりかけてあります。個人的にはオイルはドバドバが好みですが、ナッツを加えマンマ風になっています。

・富山産 白エビのスキャンピのソース

アンチョビバターとスキャンピのアメリケーヌ風で白エビに熱を入れてあります。ここの特徴はワイルドさがあり、白エビのヒゲを取らずにそのまま使っています。洒落た感じに作っていますが、この発想は猟師飯やマンマ風です。フランスの大西洋側の漁港町とイタリアのマンマの味がタマザワの醍醐味のような感じがします。

・アマトリチャーナ

ここのトマトパスタはとても美味しいです。今回はいつもと違い、トマトとパンチェッタだけで玉ねぎなどの香味野菜は使わず作ったそうです。厳選したトマトを最大限に引き出したパスタです。熱を入れトマトの酸味の中に甘味が強く感じられます。酸味を強く出せば、伝説のアユート(現在は 石川県輪島 アユート)のオープン時の酸味のある種まで入った健康的なトマトパスタを沸騰させます。作り方が理解出来ました。暑い夏に食べるともっと美味しく感じるでしょう。

・I.W.ハーパー ロック   690円
・広島産小イワシのカルパッチョ クミン風味   600円
・富山産 白エビのスキャンピのソース   850円
・アマトリチャーナ 1400円
計(税込み) 3540円

 

広島県広島市南区大須賀町12−11

ディ グロット タマザワの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルッティ エ ブォーニでア... | トップ | エキニシのCITANです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事