★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

GIORGIO FEDON のペンケース

2007年03月15日 17時40分40秒 | お気に入りの話
妻が「いいものを見つけた」って言って送ってくれたのが、これ。



あけてみると



うーーーん、いい色!(笑)
中身は・・・?



お、ペンケース!!
いい感じの皮やなぁ・・・。



うむ、気に入ったぞぃ!

愛用している「モンブラン」のボールペンと先日買った「セーラー」のシャーペンがしっかり入る。
卯月は「うーーん、モンブラン、入るかな?」って思っていたようだが、ご覧のとおり、きれいに収まってますよ。

ヨシヨシ・・・。

そういえば、僕がセーラーのシャーペン買ってきたとき、
「え?モンブランで揃えるんじゃないの?」って言ってきたが・・・。
なんとなく僕の中ではシャーペンは普段使いってイメージが強く、
ボールペンは受験用(書式用)という位置づけがするんです。
だから、モンブランでなくてもいいんかなーって。

ていうか、なんとなくセーラーを使ってみたかったの(笑)
しばらく使ってみてから考えます。モンブランのも買うかもしれないし。


問題は・・・万年筆ですな。
エステーデュポンも割りと良かったし、モンブランはもちろん良かった。
漢字を書くのならやっぱりセーラー?

ま、今のところ、買う予定は未定なのでその時の気分で決めますわ。
駄目?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、綺麗 (卯月)
2007-03-15 23:19:59
一眼で撮影した所為もあるけど
なんちゅうか美しいな。

ぴったりとあつらえたサイズみたい。
うん、よかった。
ファーストインスピレーションは正しい!
気に入って貰えてよかった。
返信する
初登場かな? (clausewitz)
2007-03-15 23:22:21
そう、一眼で撮影している。
レンズはマクロや。初登場ですな。
ま、いつか記事にするかもしれないし、詳しいことは後ほど。

とにかく、色が気に入った。質感も上々。
ヨシヨシ、といった所。ありがとさん!
返信する

コメントを投稿