せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

やってきました月末です

2009年11月30日 15時02分23秒 | Weblog
真っ青…。


円高不況がシトロンを直撃!!


(ちゃんと、いちおう関係あるはずです)


11月はなんやかんやと大変だった一ヶ月。

締めくくりの今日なんですが…。



はい、最後の一日ですがどんな手を使ってでも、アタシがんばる。







緊急告知

今日お待ちしております。





だって~、月末キャンペーン中なんだもん。

すみません

2009年11月30日 05時11分44秒 | Weblog
さっき書いた日記ね。
携帯で書いたんです。

それで興奮して、言葉足らずの日記になりました。





(浜えの指摘です)

すごい!

2009年11月29日 20時32分00秒 | Weblog
ほほ、これ書きました。文明ってすごい。

自分のことではありません

2009年11月21日 15時09分48秒 | Weblog
浜○からメールが…
「ちょっと、ロイヤル行ったけど全然あかんかったわ。負けオーラ出てるんかしら」

すぐ返信しました
「あそこはフケデブネコの巣窟よ。あなたももう少し年を取るときっと売れるわよ」


「さすがね、お客との架け橋に日記を書いている聖子は洞察力が違うわね」


ホホホ、デブとネコはすでにクリアーされていることはご存知だったみたいね。



だめね、年いってネコですなんて言ってると、どんどん売れなくなるわね。
いちおうリバと言っておきながら実際はネコしか出来ない。
これがいちばんヤレルやり方よん。

ただし一回しか通用しないからリピーターはつかないわね。


やっちゃいました

2009年11月18日 17時15分53秒 | Weblog
営業メール。


昨日は雨、本当寂しくて打ってしまいました。


来てくれた皆様ありがとうございます。




それと、買ってしまいました。
ドレス。

誘われて問屋に買いにいったんですが、買わなくてはいけない金額が決まっていて、かなり買いました。

近日、展示即売会を行います。

雨なんで

2009年11月17日 16時31分05秒 | Weblog
髪を切りました。
いえ、もう切る時期だったんですが。

それにしてもけっこう降ってるね、雨。

寒いし。
やだ、シトロンどうしよう暖房つけないとね。



いま部屋の掃除に追われています。
10月、11月と続いた女装も一段落。

来月クリスマスの女装までに部屋を片付けねば、ゴミ屋敷化としてしまいます。



なんていいながら、さっきまで楽天でファンデーションなんて見てました。


あかん、こんなんじゃいっこも片付かんわ。

暇じゃありません!!

2009年11月14日 18時23分21秒 | Weblog
浜ちゃんから、メールが。

「毎日日記書いてると暇だと思われるわよ」


いえいえ暇ではありません。

毎日店の掃除して、付きだし作って。
なんやかんやとすることは山ほどあるんだか。


でもこの日記、シトロンになかなか来れない方とせいこの架け橋の日記。


出来るだけ毎日書いていこうと思ってます。

ちょっと政治的

2009年11月13日 18時43分32秒 | Weblog
昨日の続きを書く気持ちではないので、何を書こうかしら。

そうねぇ、今日からオバマさん来たね。


60年以上たっても日本って敗戦国意識だよね。

もっと、アメリカ、ロシア、中国みたいに暴君になればいいのに。

そのために必要ものはエネルギーと軍事力。
こんな簡単なことわからない日本人ってやっぱり原爆ショックが強いんだろうな。


でもそのわりにアメリカ大好きっ子だし、ハンバーガー、フライドチキンよくたべるよね。

ハワイも好きだし。


僕はそんな日本人が苦手。
適当なとこビビッて、適当なとこ強気。


だから国民は官僚にバカにされる、いや失礼、下に見られてることわかんないしな。
あの人たち(官僚ね)やっぱりA級の頭脳で賢さなの。

世間に蔓延している都合のいいことしか言わない、やらない一般人とは違うのよね。


しかし最近の官僚のレベルもかなり↓。

だから夏の衆院選で民主が勝って、官僚叩きもしょうがないのよ。



と言ってたら日本がダメになる。


まずはエネルギー革命と農業革命によって雇用を創出。
衣食住を根底から考え直すことが必要。


生産で海外に頼らない、日本独自のクオリティーの高い商品の日本ブランドを確立させる。
そして世界的に認められているアニメ・漫画の知的財産権で稼ぐ。


まだまだ大丈夫。

日はまた昇る。





ランキングって&好きって何?

2009年11月12日 18時19分57秒 | Weblog
この日記を書く前の画面には「本日のランキング」なるものが表示されます。

この日記っていったい何人の人が見てくれてるのだろうなんて思うのですが、何人見ましたなんて書いてあるわけ無く、アクセス○○みたいなことが書いてあって、見た人の数ともう一つはなんだろうと首をかしげております。

一日ひとりでもこの日記を見てもらえたらうれしいと思って毎日更新しております。



「しあわせ~って何だっけ何だっけ?」と久しぶりにさんまが歌っていますが、本当に幸せって何なんだろう。


好きになるってどういうこと?

そう、イケル、ヤリタイとはまた違う。
基本僕が何処何処の店子イケルわ~とか、あの子いけるわ~、なんて時は大抵ヤリタイ(失礼ヤラレタイ)に属する気持ち。

好きって第二段階気持ちなのよね。

好きになるには少なくともその相手とコミュニケーションを取らなくてはそんな気持ちにはならない。
やさしくされた。
これは難しい、何において優しくされたのか。財布拾ってもらった(これホンマにあったの。ああもともとイケタ子だったから余計に好きになったわ)
とか、困ったときに助けてくれたのがタイプの子だった。
だから好きになった。
これもまだ幻想やな。
そう僕にしても会わなくなったり、僕に興味を示さなければ好きどころか記憶からも抹消してしまいがちになってしまう。


好きという感情。
答えはあるのか!

明日にでも続きを。



最近料理がんばってます。
本日は鶏ひき肉に油揚げ巻きです。

奇跡の来客

2009年11月11日 17時38分35秒 | Weblog
ザーザー降りの雨の中、到底誰も来てはくれないだろうという予想を裏切って、何組かの来客がありました。

ありがとうございました。

精一杯飲みました。



昨日の失敗。

「レッドアイにするからトマトちょうだい」
「え~、あたしもレッドアイでいただこうかしら」

缶のフタをとりグラスに注ぐと、缶からは白い液体が。


凍りつくカウンター。
意味が解らないあたし。

アップル…。
大きなりんごのイラストが描いてある。


そうわたしは赤い絵が描いてあったんでそれをトマトだと早ガッテンしてしまったのだ。


あ~あ、恥ずかしい。