せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

一足先にリゾートへ…byカヲル

2007年04月29日 20時39分22秒 | Weblog
連日35℃を超えております、こちらですが…
カヲルはちゃんと生きております。
こちら連休を利用して、リゾートへ行ってまいりました。
リゾートまでの道中は、かなり過酷(バスで5時間ほど、結構ガタガタな道を走っておりました…)でしたが、
写真の通り、透き通るような青空と海が印象的でしたねー。
海は、波が高くて水遊び程度でしたが、ちょっとゆっくりな気分でした。

こちらはGWはありませんので、日本人観光客の方々を横目で見ながらお仕事します!

では、みなさまよいGWを!



酔ったいきおいでしたが

2007年04月28日 17時49分03秒 | Weblog
やっぱり最後は悲しいっていうか、たくさんの人が来てくれたラストだったことがうれしかった涙だったと。

修治のラストでした。
たくさんの方に来ていただき本当ありがとうございました。

本人も最後までちゃんと仕事をしてくれました。
がんばってたよ、おつかれさま。

なんか最後片づけしてるとき、無事終わった~っていう安心感がどっと押し寄せてきて、そうなるとなんだかぽろぽろと涙が。

「つられるんで泣かないでくださ~い」

と言われても涙でるんだもん。


本当よくがんばってくれました。
ありがたかったな。

もう一人の従業員は
「俺は卒業出来ひんのか~」

はい進級ということでもうちょっとおつきあいくださいませ。

人との出会いの中で、ときには嫌なことがあったり失敗したりとけっして楽しいことばっかりではないけれど、昨日はなんだか出会いっていいなぁと実感。

5ヶ月前からくらべると、格段と大人になって、これから新しい事をスタートさせる。
がんばって欲しいな。

きっと応援できることなんてしれてるけど、シトロンが大阪のスタートだったこと。
そしてここでちゃんと評価してラストを迎えられたことを自信にもってこれから社会の荒波を乗り越えて欲しいと思う。

僕はきっとず~とシトロンにいるんで、たまには遊びに来て欲しいなぁなんて、思っております。


最後に、昨日修治のラストにわざわざ足を運んできてくださった皆様、本当にありがとうございました。
修治共々お礼申し上げます。



今日は泣かないぞ

2007年04月27日 16時49分58秒 | Weblog
今日は従業員修治のラストの日。

昨年12月から手伝ってもらってました。

20歳ということもあり、僕にしては結構大変だったかしら。


仕事を指導する、注意する、私生活にも干渉したりもしました。

若い子、それも地方から出てきてと、本人は本当大変だったと思う。

そんな中、まわりに支えられ、就職も決まり、ようやく今日、ひとつの区切りになるラストを迎えることができます。


従業員としてはお世辞に優秀だったとは言えなかったけど、入ってもらってよかったと思うし、本人にとってもいい思い出となる職場だったらいいなぁと思います。


さぁ、がんばらないと。
いいラストにしないとね。






だって~、月末なんだもん!!!


頭が痛いのは

2007年04月25日 03時43分09秒 | Weblog
今年に入ってすでに二回誕生日プレゼントをもらったHちゃんから、
「日記いっぺんに書くんじゃないわよ~」
と注意されたんで、酔っ払いながら書いてます。


今日は難波のお店のパーティーに早い時間行ってまいりました。

そのお店、最近ではめずらしくブランデーのつきあいのあるお店で、はいそのため酔っております。


本当はハッテン場なんぞに行こうと思ってたんですが、あまりの疲労にダウン。

チェッ、日曜一緒に行けばよかった!!



脈絡ない日記ですね。


はいもう寝ます。


もう月末。
皆様のご来店お待ちしております。

レンジでお好み焼きって

2007年04月24日 04時40分11秒 | Weblog
ああ、お好み焼きは僕が大好きなものの一つ。
あの焦げたソースの匂いがたまらん。

春のダイエットのさい挑戦したのがお好み焼きダイエット。

お好み焼きはキャベツをたくさん食べる事ができ、少量の小麦粉とあとは様々な野菜や味だしをいれるので非常にヘルシー。

そしてみつけたのです100円均一で。

レンジで作るお好み焼き器っていうんかしら。

平たいお皿上のプラスチックが二枚。

タネをその間にはさんで電子レンジでチンするとあら不思議。

ソースを塗るとまんまお好み焼きのできあがり。

これはなかなか優れもの。
(と言っても数回で飽きてしまいましたが)

100均っていろんなものがあるからついついいろんなモノを購入してしまって。
結果訳の解らないものが部屋にいっぱいあったりして。


そうか100均のせいだ、部屋が片付かないのは。
よかったやっと理由がわかったわ。

これで明日から僕の部屋は片付きそうね。
でも何すてればいいのかしら。

だめだめほとんど使ってないんだから、もったいないわよ。

新しいお客様

2007年04月24日 04時30分40秒 | Weblog
先週の土曜日はシトロンが初めてというお客様が何組かありました。

聖子ファンであったり友達の紹介であったりと。

うれしいことだわ。

この季節、関西を離れてしまった方もいますが、こうして新しい方に来ていただけるなんて、これってママ冥利につきるわね。


比較的個性的だと言われがちなわたくしですが、本当はとっても心根のいい上品なママでございます。

金に執着があるとか、タチには優しいとか、あまり労働時間が長くないとか、いろんなことを言われがちですが、世の中すべてを愛してやみません。

4月の花見もせず、あれほど言っていたボーリング大会もいまだ実現せず。

けっしてサボってるわけではないのですが、何分おしりが綺麗分重たいことご承知くださいませ。

今週はとうとう修治のラストが金曜にやってまいります。

大泣きしないようにいまから酒をたくさん飲む練習しとかなきゃねぇ。

夢にまで

2007年04月24日 04時22分31秒 | Weblog
とうとう夢にまで欲求不満の兆候が現れはじめました。

車を運転する夢をみました。

どうやら自動車というのは欲求不満のときに見る夢のようで、その上運転をするという夢は、コントロールしようとする現れ。

つまり欲求不満を必死にこらえているってこと???


まったく、そら最近いっこもエッチなんかないけど、それにしても夢ってどうよ。

ハッテン場にもいかず家でじっとしてるのがあかんのかしら。

久しぶりです

2007年04月19日 03時40分40秒 | Weblog
はいサボってました。

聖子のこと以来ですね。


早速ですが誕生日プレゼントを早々いただきました。
靴とトレーナーです。

ありがとうはまちゃん。




実は6月に引っ越そうと思って、今活動中です。
探すのはゴールデンウィーク後にしようと思ってますが、部屋の整理を始めました。

いらないものってけっこうあるもんで、しかし捨てることは出来なかったものが出てくる出てくる。

今回のこの整理でホントいらないものとはおさらばよ。


NHKスペシャルを観て

2007年04月10日 05時37分47秒 | Weblog
今回の特集は松田聖子。

どんな風に仕上がるかかなり楽しみにしておりました。


本放送中は仕事中だったため、早速友達からメールが。

「ノンケの女のインタビューいらんわ」と。

仕事を終えて(まだまだですね)録画していたビデオをようやく観ることが。


う~ん、全体になかなかいい出来かな。
いろんな意味で素直な感じだし。

ただ、大石静って、聖子にドラマ二本書いてるのね。
「おとなの選択」と「わたしってブスだったの」

ちょっと視聴率よくて、けっこうインタビュー受けて適当なこと言ったあと、案の定聖子に否定的なことを言ってたはず。

「あたし松田聖子擁護派じゃない、いままで言ってきたことを週刊誌が擁護派にしたてた」

たしかこんなエッセイ読んだ気がする。

この辺(すきな作家やけど)林真理子と似てるわ。
ブスゆえの聖子批判。

してた大石静がインタビュアーか。

今回、一番良かったのは僕的にノンケ女のインタビュー。

子持ち、離婚経験者、仕事好き。

聖子のインタビューはあくまで仕事的。
決まったことをただ言ってるだけ。

だけどそれ以外は意外に本心かな。

サヤカ(ごめんなさい漢字わかりません)のインタビューもけっこう真に迫ってた気がするし、何より何故聖子を応援するかのノンケの意見はまさしくって思ったよ。

仕事を選ぶことを回りから理解されない。


う~んよくわかるんだな。
バッシングされるって日常だったりすると、やっぱりそれを糧にする聖子ってすごいと思う。


堂山って小さいコミュニティーでさえいろいろあって傷つくのに、聖子は日本中を敵に回しても信念を貫く。

きっとそんなとこに僕自身も共感してるんだろうな。

恋よりも仕事。
でもその仕事に対して将来の不安がある。

まったく僕のこと。

いったい何のために仕事してるの?
これからどうするの?


松田聖子はそんな人へのメッセンジャー。

傷つくことを怖れずに。
一生懸命生きて行こう。


シトロン聖子もそう思ってます。
がんばってます!

終わりました

2007年04月09日 15時43分14秒 | Weblog
はい、無事終わりました。

女装…。


結局朝の8時までがんばらしていただきました。


へとへとです。
写真はちょっと待っててくださいね。

何分なにもかも人まかせなもんで。

今回は今回のおかまの日にも趣味の女装で手伝ってくれたショコラ嬢です。

忙しいだろうから写真ちょっと待っててね。



カヲルちゃん、写メって。
余計あかん気するわ。