せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

3月23日休みます

2008年03月18日 15時55分27秒 | Weblog
今月一日お休み、もらいます。

たまに見てます電車男(再放送)

2008年03月18日 15時54分33秒 | Weblog
これってファンタジーなんんだろうな。

おたくが恋愛するって。


恋愛せずに二次元で恋愛して「萌え~」っていってるのがおたくだと。

だから電車男のように女性に恋して恋愛をがんばると、それはおたくの恋ではなく、フィギュア収集家とかチャット中毒の恋に変わるんではないかと。

たくさんのチャット仲間のキャラも、小栗旬とりょうこ(相手の子ね)以外はわかりすい一般の人が思う気色いキャラを並びたててるだけっていうのはちょっとな。

これっていちおう実話なはずだからチャット仲間をもうちょっと普通に描いたほうが僕はよかったかと。

他はドラマだし、ちょっと感動してる自分がいたりして。
今ドラマで自分はおたくだと告白してます。

ドラマってやっぱりテーマが必要だから。
このドラマは「怖がらず勇気を持って行動する」
かな。

などとちょっと今感動中。

流星ワゴンを読みました

2008年03月13日 03時39分04秒 | Weblog
どこで泣くんだろうと思ってたら、やっぱり健太くんが成仏しそうになるところで、涙がこぼれました。

後は、まぁこんなもんかと。

僕にとってもやはり父親は難しい存在です。
いい歳にになってようやく理解出来ることが増えましたが、それでもどっか苦手な相手です。

つい最近ドラマの再放送で「プロポーズ大作戦」やっていて、ああそれと同じだなと思いました。
過去にいくら戻ったって、今を変えることは出来ない。
ただ今を変えることによって未来は変えることが出来る。
そういう小説でした。

実は主人公の年齢がほぼ僕と同じ年齢。
悩む年頃なんです。

基本的に一人称の小説はあまり読まないのですが、やはり読みやすい。
三人称ならどんな風な展開だったんだろう。

やっぱりあかん

2008年03月12日 18時07分44秒 | Weblog
花粉症です。
なんとか持つと思いましたが、なぁんか鼻づまり。

明日病院にでも行ってこよう。



頭痛い。
二日酔いのようです。

花粉がすごい

2008年03月11日 14時17分23秒 | Weblog
昨日の天気予報で、花粉がすごいと聞き、今日一日は部屋に缶詰。

花粉の納まる(漢字あってるかしら)夕方からの活動ということで、今日記書いてます。

しかし耳と喉ががやばい。

本当に外出られないのね。



ところで、昨日ある番組に投書しようと、そのサイトに入ると見たこともない、書式になって。
文章はちゃんと打てるんだけど、送信の場所がない!

どうやって送信するかわからず断念。

ちょっと、もうすこしわかりやすくしないと駄目なんじゃない。

ライヴに行ってきました

2008年03月10日 17時20分31秒 | Weblog
昨日は、知り合いのライヴに行ってきました。

ある程度の年齢から音楽を始めて、がんばって歌を歌っている姿には感動。

これからもがんばってほしいな。

たぶん意識してるんだろうけど、作る歌が割りと80年代アイドル調。
懐かしいやら恥ずかしいやら、聴いておりました。

30分程度のライヴでしたが大変だろうと思います。
緊張もするし、歌も覚えないといけないし。

とにかく、がんばってほしいな。

ドレスが…

2008年03月07日 16時28分04秒 | Weblog
早いようですが、4月4日の「おかまの日」の話です。

お客さんのツテを辿って、ドレスを購入しました。
女装友達のは○ちゃんと一緒に西長堀へ。

あれやこれやと二人で選んだあげく、試着室へ。

背が高くなんだかモデル風のは○ちゃんはなかなかドレスが似合ってていて、
あたし的には「ふ~ん、まぁまぁね」なんて。

次は聖子。
明るい試着室、裸のおっちゃんが、変質者のようにドレスを着ようとしている。

あ~あ、あかんやん。
ぱんぱんやん。

なんとかドレスは入ったけれど、無理。

誰にも見せずに急いで着替えて、試着室を出た。

「どうでした?」
は○ちゃん、顔笑ってない?

明らかに挙動不審な聖子の気持ちを察したように励ましてくれましたが。


ひとまず購入しました。

痩せます。





は○ちゃん、いかなごの釘煮ありがとう。
カロリー高そうね。

まんざらでも

2008年03月04日 09時32分52秒 | Weblog
日曜日。G4関係者に混ざって、初めてのお客さんにも来ていただきました。

「どこで聞いてきてくださったんですか」
という僕の問いに

「ゲイナビ見てきました」

「・・・・?松田聖子好きなんですか」


「いえ、マスターの写真を見て」


あらやだ、イロ客?



でも、どうやら写真と違ったみたいで…。
そらそうよね、写真は動かないからね…涙。


(シトロンが忙しいせいもあって)すぐ帰られました。








でもまぁ、ちとうれしかったな。

びっくりしたわ

2008年03月04日 09時26分16秒 | Weblog
日記を開いたら、突然見知らぬ写真が。


ああ、カヲル日記ね。

元気そうでよかったわ。


日曜日に恒例のG4の定期演奏会に行ってきました。

今回とくに知り合いにソロパートがあまりなく、ちょっと安心。
○んちゃん、大丈夫だったよ。

に、してもいつもながらオ○マがいっぱい。


しかしあまり代わり映えしないような。
(もちろん僕は9回行ってるんですが)

ちぇ、楽しみねえな。





カヲルちゃん、おみやげ待ってるよ。

上海も2週間目(カヲルより)

2008年03月02日 13時31分32秒 | Weblog
どうも、お久しぶりです。カヲル@上海です。

もう~2週間になりますね…上海。
先週は、寒風吹きすさむ中(この日は最高気温が5℃くらい)、
市内観光をしておりました。
上の写真が、浦東新区(プートン新区)にある、高層ビル群です。
普段は、地下鉄を利用して移動しております。
やっぱり、上海は都会というか、中国でも特別な様です。

下の写真は、社会主義の国の決まり事のように、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)国営かな?のレストランで、焼き肉を頂いておりましたときの舞台の写真。
このきれいな韓国人のおねーさま方は上海語と韓国語が出来ます。
そして、給仕もしてくれるし、歌もうまいし、美人だし…といった感じの方々です。
独特な感じのパフォーマンスで、一見の価値あり!

タイでもこのようなお店はあるらしい。ベトナムでもありました。

夜の活動の方は、バーは2件ほど、ハッテン場は1件行きました。
まぁそこそこの成果ありって感じです。

では、最近ちょっと暖かくなってきた上海より。