せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

ああ…従業員

2008年04月26日 16時01分14秒 | Weblog
今日は長くがんばってくれた従業員のとりあえずのラストです。

就職が決まったんで、いいことです。


時間があえば手伝ってくれることもあるということなんで、まぁ、ありがたいですが…。

店のママになる気がない場合は出来るだけ水商売をいないほうがいいと僕は思ってるんで、就職が決まったというのは本当に嬉しいことです。

ただ、これから一人かぁっていうのがちょっとさみしいのですが、がんばります。


今日は盛大飲まねば。

あらためてご挨拶

2008年04月25日 15時37分46秒 | Weblog
ここ何日か連続して、新しいお客さんに来店いただいてます。

ありがとうございます。

このホームページも見ていただいてると、ハハハ恥ずかしい。


こんな店に来ていただけるなんてありがたい。


くだらない日記ですが出来るだけ書きますんで、たまには読んでくださいね。

本日も

2008年04月23日 18時10分20秒 | Weblog
昨日買った本6冊のうち、4冊を読み終えたので再び古本屋へ。

残りの2冊は翻訳もんのSFなんで、暇な時用においておく予定です。


とりあえず4冊購入。



だから、今日店で本読んでいてもすることが無いんではなく、早く読みたいという気持ちからですから。

自転車がなくなった次の日の話

2008年04月22日 18時35分16秒 | Weblog
自転車がないので昨日は雨の中、歩いて仕事に向かいました。
 ひょっとして誰かが動かしている可能性があることを信じて、少し早い目に家を出ました。
 頭の中で自転車がありそうなところいくつか思い浮かべながら、とぼとぼととスーパーのビニール袋を持って扇町公園を横断します。
 「なんとか自転車を探すぞ」
と。
 ところが、あっさりと僕の勢いは砕かれました。
 自転車があるんです。
 昨日は違う自転車があったところに、今度ははっきり確信のもてる、僕の自転車が。
 今まで、どんなに酔っていても必ず家に帰るのは自転車だったため、昨日に限って間違うはずはないと思います。
 そう、昨日(おとつい?)帰る際、自転車に乗ろうとしたら、
鍵が入らないのです。
 サドルの下にある後輪にわっかをかけるポピュラーなものです。
 僕の自転車の鍵の色は黒。
 そのときあった自転車の鍵はグレー。
 だから僕は、これは僕の自転車ではないと判断して、盗られたと思ったのです。
 もうひとつ不思議なことがあります。
 僕が自転車を置いているのはあるビルの出入り口。
 昼間は出入りが多いため、そこに自転車があると必ず移動させられるです。
 だから一日中そこに僕の自転車がおいてあったとは思えないのです。
 もちろん雨がかなり降っていたので、面倒だったかもしれないのですが。
 僕がただ単に酔っていた。
 それが答えでしょうか?
 自転車があってよかったのですが、桜散る季節の些細なミステリーに、ほんの少しとまどっている僕です。
  


加納朋子「魔法飛行」読んだ後なんで、こんな日記でした。
心配してくださった方、お騒がせしました。




時間経ってしまった日記ですいません。
ミクシィからのコピー日記でした。


本喰い中毒

2008年04月22日 18時27分34秒 | Weblog
最近、本ばっかり読んでます。

古本屋に行くと、たいてい5冊ほど購入しています。

そして、店でよんでいます。

この間、お客さんがいいました。
「いくら暇やからって、本読んだり、絵を描いたりなんて普通の職場では出来ないわよ」
と。

そらそうです。

ありがたや~~。

待ちの商売も大変なんですよ。

といいながらも、今日また5冊ほど古本買いました。

ゆっくり店でよみますわ。
(すでに1冊は読み終えましたが)

自転車がない!

2008年04月17日 15時15分37秒 | Weblog
昨日仕事帰りに、自転車に乗ろうと思って、下に下りると、置いた場所に自転車がない。

ないのよ。

ちょっと、どうしたらいい?

前に一度同じことがあって、次の日ちょっと遠いところで発見されたのですが、今回はどうなることやら。

ああ~ん、ほんま自転車とは相性が悪いわ。

もちろんです

2008年04月02日 04時46分24秒 | Weblog
直前で申し訳ないですが、4月4日は「おかまの日」です。

もちろん女装します。

今回は女装趣味のAさんいえ、ショコラさんも手伝ってくれます。


いまなんとなくダイエット中。
お腹すいたわ。