贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

「電影双周刊」・・・心動

2005-09-20 06:28:50 | MAGAZINE
「君のいた永遠」は日本公開用に公募された題名でしたが、この「電影双周刊」はこの題名発表会を取材した内容のようです(いい加減読みです!)
この題名の意味とか、金城君の「この映画はスタッフとしてでもいいから参加したかった」という発言を載せています(たぶん)

「心動」は、香港でも台湾でも大変ヒットしましたし、その盛大な香港プレミアとか、何冊も発行された写真集とか、、、、思い出は沢山。

電影双周刊という雑誌は、派手では無いけれど、なかなか良い写真が掲載されています。例えば。。。。ホークァン、カメラをのぞく!


↓の画像は写真集などで良くみかけます。


トップページはこれ

↑なかなか綺麗なページでしょう?

「電影双周刊」という雑誌

2005-09-20 06:07:11 | MAGAZINE
やはり、今はもうなくなってしまった「シネシティー香港」という青山のお店には、この「電影双周刊」という香港の映画雑誌がたくさん置いてあって、お店に行って手にとってみながら買える、しかも結構バックナンバーもあったりして便利な雑誌でした。

香港の君子雑誌とか、号外とか、それはそれで素晴らしい雑誌ですが、何分大きくて厚くてかさばる!
それに比べてこの雑誌はとても手軽。撮りおろしの写真とかインタビューではないけれど、今となってみれば映画の想い出になかなか良い雑誌です。

金城君の映画は必ず↑こうして表紙になりますから、多分もっとあるのでしょうが、私が持っているのはこれだけ。