スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

ちっちゃ…!

2010-07-28 23:15:46 | インポート
自立生活始めて9年。
とうとう、この夏の熱量に負けて、
自宅にエアコンを導入してしまったeです…。
それでも、限りなく扇風機生活ですけど…。

ずいぶん前に、とある駅の改札前で、
こんなものを見つけました。





点字ブロック…。
「棒」は進め。
「点」は曲がれ、止まれ。

と理解していた私ですが(合ってるのか??)、
こんなに短い「進め」は意味あるのか??

これって、合理的なのか??

点字ブロック、奥が深いです…。

ちなみに、足を骨折中の私にとって、
車いすで点字ブロックの上を行く時は、
骨に響いて辛いです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まっさかり! | トップ | 眩しいよ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事