スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

合理的配慮?のひとつ??

2014-02-17 19:12:49 | インポート
eです。

皆さん、観劇とか、お好きでしょうか?
私は、演劇、音楽、オペラ、ミュージカル、歌舞伎、バレエ、落語等
種類を問わず、舞台物が大好きです。

で、国試が終わった後、Kちゃんに誘ってもらい、
新国立劇場に、オペラ「カルメン」を観に行ったのです。

その時にびっくりしたこと。


S席のお値段:

23,100円!


うーん・・・やっぱり本格的なオペラだからねぇ・・・。


車いす席(場所はS席)のお値段:

4,200円!+付添ひとり無料!

は!?(°□°ノノ

安すぎません!?


そう、車いす席というのは大抵S席の中にあり、
どんなに

「いいんです!私は、端っこの、見えにくい席で、いいんですー!」

と思っていても、S席以外に選択肢がないのです。

そして、観劇中に姿勢を直したりするのに、
どうしてもアテンダントには傍についていてもらわないといけない。
なのに、もれなくアテンダント分もS席のチケットを買わないといけない!

それって、どうなの!?
どうなのよー!?( ̄□ ̄)9

と、日頃から思っていた訳ですよ。

なのに!
新国立劇場さんたら!
その悶々とした気持ちを察してくれているじゃないですか!

なんと素晴らしい!(TпT)

こういう仕組みが、他の劇場でも採用されたらなぁ~・・・。

途中、25分間の休憩が2回あり、
美味しいバケットつまみながら、シャンパンなど飲んで、
贅沢な時間を堪能しましたとさ。


システムとしては、車いす席は、
各題目のチケットの、一番安い料金で買えるんですって。

詳しくは、新国立劇場のホームページをチェック!
http://www.nntt.jac.go.jp/ticket/discount/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春過ぎたとたんに・・・ | トップ | 関東ブロック 若手の集い ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウタ)
2014-02-18 20:12:30
eさん
こんにちは

僕も観劇大好きです!!
特に歌舞伎・落語は行きまくってます!!
年に一度は観劇しに東京に行ってます。

eさんと歌舞伎や落語の話がしたいです。
好きな役者さんとか教えてください
返信する
Unknown (ショウタ)
2014-02-18 20:21:19
eさん
こんにちは

僕も観劇大好きです!!
歌舞伎・落語は行きまくってます!!
年に一度は観劇しに東京に行ってます。

eさんと歌舞伎や落語の話がしたいなー
好きな役者さんや落語家さん教えてください。
返信する
Unknown (e)
2014-02-21 21:36:18
特にこの役者さんが好きというのはないんですけどねー(笑)
返信する
Unknown (ショウタ)
2014-02-22 13:38:33
そうですかー

ちなみに僕は勘三郎さんが大好きです。
eさんは勘三郎さんの舞台観たことありますか?
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事