スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

訃報

2015-09-17 15:56:22 | インポート
皆様に悲しいお知らせです。

2007年、Asia TRY 2007の年に道端で拾って以来、
事務所や来客の癒し担当部長だったトコマツが、
9月11日の午後、急逝いたしました。

ちょうど私は、映画「風は生きよという」の
札幌上映会のため、札幌に入り、
前日打合せに入ろうとしている所でした。
なにやらジャンジャン事務所から電話がかかってくるなぁ、
と思って出てみると、事務局長のTさんが、

「大変なの!もう!今日は9.11なのよ!」

と騒いでいるではないですか。

「そりゃー今日は9.11ですけど・・・?」

「違うのよ!トコちゃん死んじゃった!!」

「・・・はぁ!!?Σ( ̄□ ̄」

という事で、ショックな訃報でした。

確かに、冬が明けるころから、
皮膚病みたいな状態で、いつも首や足の付け根辺りに
もやもやとカビのようなものが付着していたのです。

水の衛生を保ち、
こまめに日光に当てて、
イソジンで消毒しつつ、
一度はずいぶんよくなったのですが、
最近、また再発していました。

それでも、前日まで、元気に動いてたし、
エサもよく食べてたのに・・・。

はー・・・。

亡骸は、事務所の花壇の片隅に。
来年には、甲羅だけになってるのかなぁ?

トコちゃんにお手を仕込んでテレビ出演を目指すと言っていた、
お向かいの不動産屋の社長Tさんと、
爬虫類がめっぽう嫌いだったのにトコちゃん大好きに転換した
事務局長のTさん、というダブルTさんは、
すっかりペットロ・・・いや、亀ロス状態。

トコちゃんの墓前に立派なお花を供えてくれた
不動産屋のTさんは、

「うちの会社で領収書切ってあげるから、
国産のいい亀、早く買ってきなさいよ~!」

と毎日大騒ぎ。

なんの科目に入れるんですか、亀の領収書・・・。

事務所に入ってくるなり、
「あれ?トコマツはどこにいるの?」
と聞いてくるアテも沢山いて、
皮膚病が悪化するから、
と大好きな煮干を禁止されていたトコマツに、
焼きめざしのお供えをしてくれるアテもいて、
トコマツは、沢山の人たちの心にしっかり浸透していたんだなぁ、
と実感しています。

計画相談の利用者さんでも、
トコに会うのが楽しみで事務所に来てくれる人、
多いからなぁ・・・。

どうしよう・・・。

やっぱり、T社長に領収書を切ってもらうか・・・。

トコマツよ。
8年間癒しを与えてくれてどうもありがとう。
これからは事務所の守護神となり、
天から見守っていてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテンダントBBQ交流会 | トップ | 新たに トコちゃん来た~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事