スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

晴れ時々差別

2011-04-25 11:02:49 | インポート
eです。
震災から1ヵ月半が経ちました。
課題は、刻々と変わっていきますが、
人への風評被害が大きく取り上げられ始めましたね。

原発事故の前までは、「普通の人」だった福島県民。
それが、突然差別の対象に。
放射能が染るから近づくな、と。

染りませんて・・・。

いつの時代でも、差別は「無知」からきます。
そして、差別されるのは、その人のせいではありません。
すべて、環境や、社会の体制が整っていないため。

差別というのは、突然我が身に降りかかるものです。
誰もが、他人事ではないはずです。
あらためて、被災者の方々の立場を、
自分のこととして考えてみる必要があるのではないでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | 映画館 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビ)
2011-05-26 00:08:47
焼き鳥ごっつぁんです。やっぱり炭火焼は柔らくて美味しいですね!
あいにくの雨!あの後のあんずの会は大盛況でした。{お肉}
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事