スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

映画館

2011-05-13 11:52:16 | インポート
こんにちは。 こば です。
先日、映画館へ行ってきました。
見た映画は「阪急電車」。

映画館へ行ったのは約半年振り。
前回は、クリスティーナ・アギレラ主演の「バーレスク」を見ました。
見終わった後、帰宅してiTunesですぐにサントラを購入してしまったほど
興奮、感動したのですが、
今回見た「阪急電車」も、ジャンルは全く違いますが
とても心に残る映画になりました。

おうちでDVD・・・ものんびりくつろげて良いのですが、
映画館へ赴いて、じっくり集中して映画を見ると
見た映画がより特別に記憶に残る気がします。

年に数回、数えるぐらいしか行かないのですが、
今年はもう少し頻繁にいってみようかしら、と思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビ)
2011-05-13 13:00:30
私も社会人1年生の時に
毎週土日に映画館に通って泣いていました。
その内見るのが無くなってきちゃってさ!
でも宇都宮だったから何とかつないでみてました。
その時は洋画が多かったです。自分と重ねてみて。
映画最高です。{グッド}
返信する
Unknown (こば)
2011-05-16 11:24:16
ナビさん

泣く行為には浄化作用があると言われていますね!
普段の生活では、泣きたくなるような出来事にはあまり出会いたくないですが、感動作品を見て涙を流すのは、良いですね{映画}
今度お勧め作品があったら教えてください{笑}
返信する

コメントを投稿