スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

開拓

2009-04-22 22:50:39 | インポート
事務所の斜め向かいにお気に入りの小料理屋さんがあります。
テーブルは3つ、座敷のテーブルも3つのとても小さなお店で、
ご家族で経営されています。
かなりお手頃なお値段なのに、ボリューム満点で、
しかもかなり美味しい
新年会、忘年会、反省会、歓送迎会、なんでもそこでお世話になります。

普段はそちら、月曜日が定休日なんだけど、
たまに臨時休業が入りまして、
今日も、ガッツリ飲みにいこうかと思ったら、

でたー、臨時休業ー……

どこかないのか…うまい酒……いや、ご飯にありつける場所は……。
そして車いすで入れるところは……。
さらに願わくば、呼吸器用にコンセントを貸してくれるところ……。

と、思い出したのが、以前事務所があったマンションの隣のお店
小さそうだけど、以前から気にはなっていて、
行く機会を逃していたんだよね。

早速行ってみたところ、まず、思ったより広い
そして、コンセントも貸してくれた
さらに、ご飯もうまい
ご夫婦経営のお店。
私たちのことを覚えていてくれたようで、
顔を見るなり、「あら、皆さんお元気でやってらっしゃいますか」なんて
声をかけてくれました

いいじゃない、いいじゃない

車いすで入れる居酒屋さんって、東大和にはあまりないんですよ。
またひとつ、開拓しちゃった

楽しいですね、開拓
皆様からも、素敵なお店紹介、お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿