スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

ご飯会☆

2006-10-29 21:39:59 | インポート
eです。

28日、事務所にて鍋開きをいたしました
寒いからね、最近ね。

そもそも、今回のご飯会の企画は福祉祭準備がきっかけ。
毎年11月に市内の福祉団体が集まるお祭り、
「東大和福祉祭」があります。
CILも、もう3回ほど出店しております。
1回目:骨付きフランク
2回目:チヂミ
3回目:おしるこ
そして今年は…
味噌田楽!!(こんにゃく)

その試食会をやろう、という話になっており、
こんにゃくだけ食べてもいまいち盛り上がらないから、
どうせなら鍋でもやろうよ…という流れになりました。

お集まりいただいたのは、ざっと20名。
聴覚障害者協会の方や手話サークルの方もご参加いただき
わいわいと鶏団子鍋を囲みました。

若干1名、かなりうるさい鍋奉行様がいらっしゃいましたが、
まぁまぁ、お酒も入りつつ、
おいしく盛り上がりました。

普段はお母さんに止められるから、とお酒を飲めないYさん、
かなりのペースでぽわ~んと別世界へトリップ
野菜を食わずに、ひたすら肉団子を拾うので皆に怒られるS君。
いつのまにかワンタンがなくなっていてぶーぶーのTさん。

楽しいときを過ごしました。

さ、31日は厚生労働省前でデモですよ
皆さん、エネルギーは溜めましたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様 | トップ | 大和撫子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事