一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

再びワインセミナー受講

2013-03-19 19:28:11 | ワイン

前月(  )に引き続き、再びワインセミナー行ってきました

カンティーナにて

今回のワインは「90年代ボルドー左岸」

シャトーポタンサック 6800円

シャトーオーバージュアヴルー 9800円

シャトーソシアンドマレ 10800円

レ フィエフ ド ラクランジュ 11800円

 

前回友達と行った時は、香りや味の違いがいまいちわっから~ん

わっはっは~(^o^)

・・・・・で終わったけど・・

今回連れて行った旦那はなまじワイン大好き人間なんで

眉間にしわ寄せて、ワイングラスとテイスティングシートのにらめっこ

前回は出てきた順に一杯ずつ飲み干したんで

今回は反省してちょっとづつ残しました

でもこうやって並べても味の違いわかりませんけど?って言ったら

旦那にますます眉間にしわ寄せられた

 

すいませんね!

味音痴で!

いいねん~私は食べるもんが美味しければ(-"-)

 

今回の前菜は

生ハムのムースのクロスティーニ

イワシのオリーブオイル漬け

野菜のマリネ

どれもワインにあうあう

続いて2種のラビオリ 鴨のラグーソース 

これまた、うましっ 

最後は3種(ピエダングロワ・ルクロン・カマンベール)チーズ

 

 食べなれてるせいかカマンベールが一番美味しかった~

 

来月のお題は「シチリアの赤」

フランスとイタリアの違いを知るには来月も参加せねばということで

来月も参加決定だそうな~

でもって再来月は今度は「ボルドー右岸」

左岸を味わったら右岸もいっとかなきゃ~ダメってか

そのうち私にもワインが味わえるようになるでしょう~か

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の胃袋は取り放題に弱い | トップ | 真夜中の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。