一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

私のスマホでは無理

2022-09-11 09:51:14 | お出かけ(奈良)
 
友達とサイクリングの後の打ち上げして別れた後、近鉄奈良駅に向かう途中
なにやら猿沢の池に人が集まってる様子
 
行ってみたら、そうだ今日は
 
中秋の名月でしたやん🌕
 
 
iPhoneでの撮影はこれが限界
池自体もちょい汚いから
もひとつ綺麗に反射してなかったけど
 
それでもみんなおのおのカメラ向けての
大撮影会みたいになってたわ
 

 
 
興福寺と名月も絵になるんちゃう?と足延ばしてみた
 
これまたうまく撮られへんねんあぁ~
後ろを通った高校生の集団
「下手やな」とぼそっと一言
 
腕のせいちゃうわ~い‼
カメラの性能のせいじゃわ~い‼



 
 
サイクリングは後日アップするとして
漕ぎまくって疲れたけど(なんでこんなに疲れたかは後日)
頑張った私たちに乾杯した
 
居酒屋求めてウロウロしてたら声かけられてついて行ったお店、目利きの銀次
 
こんな疲れてる時こそ、ぷふぁ~っと飲みたいけど
車の私はひたすらソフトドリンク
 
でも一杯目にリアルゴールド頼んだった



 
つきだしがアサリの酒蒸しとは
えらい贅沢やったけど、おそらくきっちりつきだし代取られてるんやろな~
 
 
 
どれも美味しかったよ
友達が飲んでるあらごし梅酒が羨ましかったわ
 
美味しい料理にはやっぱり美味しいお酒やよなぁ~
 



 
美味しいもん食べて、お月さんを愛でた後は
帰ってリビングに差し込む月の光の下に枕を持って行って
月を見上げながら寝た
 
・・・・と
そこまではロマンチックやねんけど
おかげで朝起きたら
身体ガチガチやったわ
 
やっぱり中高年はちゃんと布団で寝なあかん
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりな一日 | トップ | 怖い思いのサイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namilar)
2022-09-11 22:27:52
こんばんは🌙😃❗遊びに来ました!
私も昨日、月🌃を撮ったのですが上手く撮れませんでした😅カメラが悪いですよねー(笑)これからも日々の暮らし楽しんで下さいね😃
返信する
Unknown (うさうさ)
2022-09-12 11:21:29
@namilar そうそうスマホのせいにしときましょ〜
買い換えるかどうか思案中やけど、おそらく一眼レフでない限り似たようなものかと〜
目で見た方が数十倍綺麗でした( ^ω^ )
今年は綺麗な名月が見れて幸せ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。