一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

まだまだ発掘できるお店

2022-10-17 05:27:41 | ハンドメイド
またまた友達とアクセサリーのパーツを探しに
南船場へ
もう何回か徘徊するうちに、すっかり私らのホームグラウンドと化してるわ
 
今回はテーマあります
ボタンとリボン
 
まずはボタンの卸問屋、野尻
プロ仕様のお店だけど小売りもやってくれるというので
恐る恐る入店
バラで売ってる以外は12個単位で売ってくれるらしい
 
見たことない飾りボタンがいっぱい天井高くまで積んであって
ここは宝箱やぁ~
興奮しすぎて店内の写真撮り忘れた
 
これは綺麗って思ったボタンはやはりお値段それ相応
でも卸でこれやから、末端のショップに並ぶときはこの3倍ぐらいの値段つくよね~
服が高いのは生地だけじゃなく、ボタンもやねんなぁ~
 
ってんで2時間近くウロウロして、ここではこれらをチョイス
ブローチにするかな
 


ランチ場所探してウロウロしてる時に見つけたリボンの卸問屋、アイメックス
狭い店内にこれまた天井高くリボンが陳列
 


 
リボン以外にボタンやチャームも売ってた
 
 
ここで買ったんはこれら
ここは個人客やのに6掛けで売ってくれました
お得感ありあり
お姉さんも愛想よかった
 


全然ハンドメイドと関係ないのに
思わず手が伸びたクマっこ達
 
か、かわいいっ
何に使うねん

 
もう一軒、リボンを扱ってるリボンの館も行ってみた
広いお店で品数も豊富やったけど、ここは卸でもなんか値段が高く感じたのは気のせいかな
 
 
 
ゴールドとシルバーのリーフは
あのレース専門店のランタン企画にもなかったからここで買う
 
でも高いなぁ
 
 
南船場、まだまだ探せば色々お店ありそうやわ
またこれから何回か徘徊しにいくんやろなぁ~
 
 
さて、しつっこく告知の手作りマーケットですこれもあと何回告知するかなぁ~)
 
それにしてもあと3週間しかないわ~
パーツばっかり漁らんと、作品にしていかんとなぁ~
大丈夫かわたし
 


 
 
おまけ
ダイソーでこんなもんまで売ってるとは
恐るべしダイソー
今後のために2体購入しました
 


 
 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風景と食欲と | トップ | 悪い予兆の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。