一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

台湾はもうすぐお正月

2024-01-29 09:51:00 | 台湾
年末のお掃除しに、旦那が単身赴任中の台湾へ

月曜日〜金曜日は台中に滞在の家、半年ぶりに掃除する

時々、あまりの汚れにゲ〜ッと声を上げながらの掃除

ワンルームのくせに1日かけて掃除終了

週末は会社帰りの旦那と台中駅で待ち合わせ、新幹線で台北に戻ってきました🚄

街中はすっかりお正月の準備

スーパーでは帰省のお土産が山積みやったわ



街のいろんなところに龍のオブジェ



とにかく基本は赤と金色だよ


迪化街も道路に両側から屋台を出してるもんやから狭い狭い
すれ違うのもやっとで、年末の買い物客で大混雑やった




詰め合わせてお土産にするんやね〜
ドライフルーツやお菓子が盛りだくさん



お年玉袋も華やかやわぁ〜


これは家や玄関横に貼るんだって〜
訳してもらったら、イケメン出没、美人出没、絶対痩せる、一夜でお金持ちになる、などなど面白いお願いもあるそうな〜



新しくなった南門市場も行ってみた
当然ここも大混雑



いろんな魚や、それこそ豚や鳥の足、豚の顔(写真は怖くて撮れん)まで
何故かソーセージ売り場が大行列やったなぁ
焼くのか煮るのか、はたまたそのままかじるのかな



忘年会シーズンもそろそろ終わって、春節まで10日ほど
どこへ行っても人だらけやったけど、またいつもと違った街の雰雰囲気が味わえた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除おばさん頑張るの巻 | トップ | 台湾週末、旦那とぶらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。