一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

こんな日もそう遠くない

2014-01-23 18:04:51 | 日記

母が倒れた

といっても、時々やってる目眩が

いつもより重く、起き上がれなくなったらしい

実家に駆けつけ病院に運ぶ

肩を貸さないと歩けないほどで

あ~

介護ってこんな感じなんやぁと思った

いつも健康おたくを自負してる母ですが今回はかなり弱気

また明日も病院連れて行かないとダメかも~

ホントの介護になったら毎日通わないとね~

おまけに父は夕べ一人で晩御飯の用意をしてて、鍋を焦がしたらしい

弟が気づかなければ火事になってたかも( ̄O ̄;)

ひぇ~

でも老老介護だと十分あり得るよね

親の介護といい、老老介護といい

こんな日は私にもそう遠くないわぁ(u_u)

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが高級に見えるかな | トップ | すきまおかず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (maririn)
2014-01-23 20:38:37
もしかしたら「頭位変換性めまい」ですか?
めまいで起き上がれなくなるのよ~くわかります。
天井クルクル◎◎
どないなってんねん?ですよ(汗)

そうです!
「老老介護」現実味を帯びて差し迫ってきます(涙)
まだ介護する方がエエかもですよ。
される方がもっとつらいかも・・・
お母様お大事に!
返信する
Re:大丈夫? (うさうさ)
2014-01-23 21:35:59
<maririmさん

心配かけました
起きると気分が悪いと言います
吐き気も手足のマヒもないようなんで
医者曰く、ただのめまいらしい
でもこんなに長く苦しむのは初めてなんやけどね~
ともあれ、食べてないから点滴して少し
は楽になったみたいです
返信する
大変やね (ま~くん)
2014-01-24 12:16:53
介護、大変やね
私んとこは幸か不幸か呆気なく逝ったから介護してないけど、皆さんの話を聞いてたら結構大変みたい

身体に気を付けて出来るだけのお世話を!
返信する
Unknown (うさうさ)
2014-01-24 21:24:58
<ま~くん

お気遣いありがとうございます
ちょっと落ち着いてきたみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。