一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

やっぱり私には楽器は無理

2015-04-27 22:27:54 | ウクレレ
昨日は大人のサロンコンサート
名前通り生徒さんが各々発表するんだけど
ケーキやお菓子をつまみながら聴くサロン形式


私達は見る方じゃございません
出演する方です
ジブリの魔女の宅急便挿入曲
「海の見える街」をウクレレ2本でアンサンブルしました

結果
はぁ~
ため息しか出ん
結果は散々たるもので
練習はほとんどノーミスなのに舞台に上がると
極度の緊張で指が途中から絡まっちゃって
1回弾くのやめちゃいました
手をブルッと振って途中から加わったけど
旦那はいきなり相方の音がなくなったからビックリしたみたい

だってね~無理っ無理無理
それにしても
緊張も極限までいくと人間、無になれるのね~
1回無の状態になった後は何故か落ち着いて弾けたけど
目は完全にすわってたと思われます

拍手はいただいたけど
あれはどう意味の拍手かなぁ~なんて
考えるとまた落ち込むので考えないようにしよう

コンサートの重圧から解き放たれたのか
あんなに日頃めんどくさがるくせに
帰宅後はめちゃ精力的に家事をこなしたのだ
家事、楽しい~っ
家事は楽だぁ~っ

とまぁ、昨日はコンサート終わってから妙にハイテンションだった私

毎回、先生の口車に乗ってついコンサート出演OKしてしまうけど
今度こそは断わる勇気を出そう


おまけ
わざわざこれ買って飲んだのにさ~効かないじゃん



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっていいのか買い出しツアー | トップ | スタバで午後のひととき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもまた・・ (kuri)
2015-04-27 22:44:14
うさうささん こんばんは~♪

いやはや的発表会を一週間後に控えております
どーなる事やら・・・。

半分やけくそです
返信する
Re:こちらもまた・・ (うさうさ)
2015-04-29 17:41:34
<kuriさん

そうでした、kuri さんもでしたね~
でも楽器は違うけどきっと私とは悩むレベルが違うと思うわ^^;
お互い頑張りましょう~
いや、私はもうこれ以上頑張れないかもT_T
辞めたいなぁ
返信する
Unknown (ミヤママ)
2015-04-30 17:35:37
こういうコンサートに出ること事態に拍手を送りたいですよ!!
お疲れ様でした~。

こういう内服液売ってるんですね。
精神安定剤(?)ってことですかね??

返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-05-01 20:19:03
<ミヤママさん

全く毎回無謀な挑戦してます
その度に寿命が縮まってるような気がする^^;
そうですね~精神安定剤なんですよね
でもちっとも効かず終わるまでドキドキしっぱなし~ダメだわぁ~(/ _ ; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。