鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年3月11日「水」晴れ。

2020-03-11 08:17:54 | 直言!
2020年3月11日(水)晴。東北大震災から今年で9年という。まだそんなにしかたっていないのか。しかし現地の人はもっと大変だろう。新型コロナウイルスも大変だが、あの大津波、テレビで見ただけでもすさまじさが伝わってくる。
今日は夕方にリハビリの先生がこられる。昨日、朝方、前日の夕方に干した洗濯が乾いていた。朝6時からの雨の予報、乾いている洗濯を入れた。ほんの少しの時間、何分だろうか。洗濯をたたんでしまうところになおして、ベッドに横になると頭が痛い。心配になる。風邪をひいてはいけない。しばらく寝られないのでスマートフオンを見ていた。しかしこれはあかんと思ってしばらくじっと寝ている。夜が明けてきて新聞を読んだ。まだ軽い頭痛、熱をはかると36度7分で安心した。水分が足りないのか、水を飲んだ。そして朝食の後、洗い物だけして何もしないでじっと寝ていた。昼食は食パンにトマトの輪切りを載せてトースト、野菜ジュースを飲んだ。しばらくすると頭痛はしなくなっていた。世間は新型コロナウイルスで風邪はひいてはいけないと考えてうがい、手洗いとしている。今日も無理しないでゆっくりと過ごそう。
今朝、食べたもの、ご飯180カロリー、焼鯖、肉団子、薄上げ、ほうれん草入りのみそ汁、大根の千切りのキムチ、塩昆布に梅干しで310カロリーである。
昨日は何も作っていない。インスタントのワンタンメンスープ、ご飯と玉ねぎとかにかまぼこサラダだった。昨日、何もしていないことはなかった。玉ねぎを水につけて冷蔵庫にいれていた。これを水を切ってかにかまぼこをちぎっていれてマヨネーズサラダにした。箸やすめの一品である。
今日はサバの味噌煮作る予定、夫のリクエスト、大根といれてつくってみよう。ウインドウ10になれてきたものの、まだまだ操作が慣れていなくて大変である。写真は昨日3月10日、午後12時58分、あとは今朝の6時20分の空である。また。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月10日(火)雨。 | トップ | 2020年3月12日(木)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事