鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月13日(日)晴れている。

2011-11-13 08:02:19 | 直言!
これから外出の支度をして現場に行かないといけない。
今日は大阪の難波です。
午後2・3時頃には自宅に戻らないといけない。
あれこれと今、日本の国は騒がしい。
福島原発事故現場も公開されている。
電力が豊かになった。
しかしこうした大きい大惨事のツケが人間にまわってきた。
東日本大震災はこうした原発に対する警笛なのだろうか。
先日10日、久しぶりに遅い電車に乗った。
難波、奈良行き特急8時15分発です。
鶴橋を過ぎると生駒までトンネルがない。
その間、車窓を見ていた。
疲れている体に本を読む気力をなくしていた。
車窓から見る夜の大阪の町、明かりが大分少なくなって町全体が暗かった。
赤々としていた大阪の夜の町が暗かった。
そして東大阪市の額田あたりから生駒トンネルに入るが上りになる鉄道、車窓は大阪市内が一望できる。以前は夜も電気と車のテールランプなどで町はにぎやかに華やかに明るかったが10日に見た景色、明るく灯りがあるものの以前のことを思うと暗かった。
節電していることが伝わってくる。
時計は8時11分です。
外出の支度です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、3時です。 | トップ | 11月14日(月)今日は夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事