鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

夜の9時前です。

2011-11-09 21:01:54 | 直言!
急いで切れかけている食材をスーパーで買っての帰宅です。
急いでシャワーを浴びて夕食の準備をしていく。
鮭とエリンギをオーブントースターで焼きながら煮炊きした惣菜、冷蔵庫で保存、保存食を出して夕食の食卓に並べていく。
食卓の支度ができて夫の食べるのを見て私は洗濯を入れたりして最低限の家事をしていく。
夕食が食べ終わると7時半、急いで私はパソコンの前に座って今日、現場取材した写真をパソコンに取り込んで保存していく。
そして受信メールを開けると2本のゲラの確認作業が入っている。
それをワード文書に貼り付けてデスクトップに保存して確認作業していく。
とりあえず確認したが明日もう1度、確認作業して関係者にゲラを送信してチェックをお願いすることにした。
専門用語が入る取材現場は関係者に確認してもらうことで私の心が安心する。
活字になってクレームをつくとどんないい記事でも文字の間違いがあるとその記事はもう何の役にもたたなくたってしまう。
自分のブログは結構間違いの文字が多いのに仕事の原稿になると私の気持ちはそれでは納得しないので関係者に確認してもらっている。
時計はもう9時です。
明日も現場です。夕方からの現場ですがこれは私が入らないといけない現場なので夜、出ることにします。パソコン閉じてぼんやり30分でもテレビ見て寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(水)朝は寒いが... | トップ | 11月10日(木)晴れてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事