鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

6月28日(木)今日は曇っている。

2012-06-28 12:02:19 | 直言!
網戸にすると寒い。少しだけ網戸にした。気温が低いのだろうか。
朝から舟木一夫を検索して記事をみていた。
見ていると知らないことがたくさんあった。
けっこういろんな活動しておられて「皆さんの思い出と一緒に歌っている」と書いていた。それで定年退職した昔の働き蜂が友人と連れ立って舟木一夫のコンサートを見ているのが理解できた。
NHKの「日本のうた」、再放送は見ることがないのに昨日の夕方、再放送を見た。スペシャルコーナーの舟木一夫と都はるみのところは座って見ていた。
他のところは夕食や支度や家事をしながら見ていた。
同じ番組2回見たがやはり舟木一夫の歌の上手さと声量の豊かさに感動していた。外から戻ってきた夫はテレビの画面に呆れていた。

今朝はインターネットで検索していると1時間が過ぎていく。
8時半になってやっと仕事関係に取りかかった。
メールで送信する前に地図の検索、明日、現場取材が急遽決まった。
同じ日に同じ市内でお会いする人がいる。
これはライフワークの取材です。
かなり多忙のために日程を改める事はできない。
同じ日に掛け持ちすることにした。
仕方がない。
それで時間を早めて仕事の現場に行くことにしようと思って関係者にメールをすること。その前に仕事の現場の地図も探さないといけない。
そうこうしていると9時過ぎていく。
病院の予約変更もしないといけない。
まいった。

9時半頃からやっと30日に画面構築をする原稿を見直して画面アップの予約をした。時計は11時15分、それから訃報の入ったザ・ピーナツの記事をインターネットで検索して読んでいるともう12時近くになってくる。
今日の午前中もなにかしら雑用に追われていた。

これから昼食の支度をして昼食にします。
また--。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(水)晴れている... | トップ | 午後の3時半すぎたところです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事