鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

昨日は昼から忙しかった。

2008-07-19 07:49:27 | 直言!
午後の仕事を終わってからと思ったが仕事の前にしょうといきつけの喫茶店から11時15分ごろ近鉄奈良駅に向かった。20分過ぎに電車に乗った。
そして地下鉄谷町線中崎町で降りて待ち合わせの喫茶に行った。
2時からの仕事、現場に入った。
2時半になっても待ち合わせの人がこない。
これはアカンと考えて関係者に携帯に電話をしてもらった。
今から行くという。2時40分、おっと2時50分にようやく会った。
また帰りに昼間会った人の事務所に立ち寄らないといけない。
大方3時からの取材は1時間半かかった。
4時30分に昼間会った人から電話が入った。
打ち合わせする人が事務所で待っているという。
そりゃそう。普通にいけば3時半ごろに終わる予定だった。
仕方がない。
私が時間間違っていると思ったら自宅に帰ってカレンダーを見ると2時と書いている。よかった。
相手のカン違いだった。まあ待たされたほうはいいがうち合わせする人を待たせることになった。
さて5時に事務所をでる。1人は中崎町の駅に向かい私ともう1人と梅田に向かった。
コーヒーを飲んだがクッキーが美味しかった。梅田でコーヒー飲んで近鉄難波駅についたのは6時5分、奈良行特急は6時40分、夕方の時間は1台でも早く乗りたい。ホームに行くと奈良行快速急行が入ってくる。なんとか座れると思って乗ったが座れなかった。もう1度電車から降りて1台遅らそうと思ったらドアが閉まった。私より若い人が優先座席に座っているが変わりそうにもない。
そりゃ。そうだ。80代の年寄りがきても変わらないのだから60代の私には変わりそうにない。
生駒でも座席はあかない。学園前で立っていた後ろの席があいた。やっと座れた。電車の中を立って帰ったのは1年ぶりだろうか。めったに立たない。
後でしんどくなる。昨日はなんとか体力の消耗を感じなかったが夕食の支度をする気力が失せた。魚の煮付けがあったが他に副菜を作らないといけない。
あきらめて近鉄奈良駅構内で寿司を買った。
自宅にもどるとハムをだして夫はビールを飲んでいた。
さて今日は京都の現場は10時からだが10時はきつい。11時前後になるだろう。
それでもなんとかこの現場は記事が作れるのでこれから身支度をしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに降った雨、気持が... | トップ | 今日は突然の予定変更になった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にごめんなさい。 (劉 瑩姫)
2008-07-19 15:07:28
昨日は本当に有難うございます。
私の勘違いでした。ごめんなさい!
 容順さんの1時間半の取材 楽しい出逢いでした。
時の流れの中「今」の大切さを実感でき幸せです。
感謝です。有難うございます。
返信する
さっそくのコメントカムサムハムニダ (鄭容順)
2008-07-19 18:33:30
急いで来て頂きすみませんでした。後がなかったら3時すぎまでも待ってもいいと思っていたのすがネット関係者の事務所で打ち合わせがありましたので暑いのに汗をかいて急いでこられましたので恐縮しています。昨日はたくさんのお話ありがとうございます。まだまだ私の勉強不足を痛感しています。またいろいろ教えて下さい。またゆっくりとお話しがしたいです。こちらこそいい出会いをさせていただきました。ありがとうございます。時代の変遷はきっと財産になります。大事にして頂きたいです。
若い記者が行事などの取材で現場に入ります。よろしくお願いします。一所懸命していますので長い眼で見てあげて下さい。
さっそくのコメントありがとうございます。
また近くまで行きましたらご連絡をしますのでよろしくお願いします。暑さ厳しくなります。お体にくれぐれも気をつけて下さい゜。
返信する
ありがとう! (劉 瑩姫)
2008-07-22 10:40:06
今朝出勤してパソコンを開て見ますと・・・

私の気持ちが通じて本当に嬉しいです。又近くまでお越しのさいは、美味しい昼食でもと思っております。連絡待っております。
これから容順さんの日記を観る楽しみがひとつ増えました。
暑さに負けず書きつずけて下さい。ありがとうございます。









返信する
ありがとうございます。 (鄭容順)
2008-07-22 23:35:40
つたない日記です。ただありのままにかいています。仕事は何を伝えるのか。読者を対象にした原稿作成で私の主観は禁物です。ブログありのままの普段の私です。すみません。
記事は8月の予定酢ですので来週あたりから作っていこうと考えています。また分からないところがありましたら電話をします。よろしくお願いします。
このコーナーを作って下さったスタッフと読者に感謝してできるかぎり毎日発信しています。読んでいただき本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事