鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月5日(土)雲は様々な表情---。

2011-11-05 07:57:08 | 直言!
そんなことを思って空を見ている。
昨日、夕方、洗濯を取るためにベランダを出ると鳩が我が家のマンションの屋上から一斉に群がって飛んで行く。
鳩たちが「ここにいるよ」と元気な姿を見せてくれていそうだ。
青空の下を旋回している。
旋回していると思ったら私の見える目線で鳩は斜め向かいの家の屋根にまたいっせいにとまった。
その光景はまた自然がおりなす鳩の生態なのだろう。
屋根にとまった鳩の光景もきれいでカメラにおさめた。
撮影していても鳩たちは屋根にとまったり旋回したりして私の目の前を行ったり来たりしている。
こうした鳩の生態は何だろうと思いながらカメラを手に見ていた。
11月4日の午後3時50分から55分、5分間、鳩の群れが顔を見せて私の目の前で遊んでくれた。
こんなとき家の残り物を鳩に上げる人もいるが私は絶対にそれはしない。
ただ見て楽しんで撮影をしているだけ----。
鳩の演舞を見ているようだった。

今朝はなんとなく眠たい。
しなければならない仕事があるのに----。
腰痛の薬のせいで眠たいのだろうか。

朝、パソコンの前で雑用をすませたが---。
仕事ののりがのせることができない。ぼんやりしている。
昨日の現場の原稿作成しないといけないのに気がのってこない。
休憩しょうか。
写真は2011年11月4日、午後3時50分~55分に撮影したもの。
青空を群れて旋回、そして群れていっせいに屋根にとまった。
鳩たちの遊びを見せてもらった。写真に見える後方の山は高円山です。
奈良ではの風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、4時過ぎたところです。 | トップ | 夕方の4時半、雨が強く降り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事