鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2007年12月31日(月)

2007-12-31 23:56:31 | 直言!
2008年を後6時間すると迎える。
行く年、来る年である。
今日は朝7時半におきて少し家事をして9時ごろから外出の支度をする。自宅を出たのが10時だった。
コンビニから宅急便をおくりスーパーでお酒を買って私の実家と夫の兄の家(奈良市内)によって急いで立ち去って鶴橋に向かった。
夫の好きな食材の購入である。
先ず先に鶴橋駅の韓国食堂で昼食をしてこのあと鶴橋駅近くの韓国商店街にいく。狭い道はすごい人である。身動きがとれないほどの人である。
夫の好きな食材をいくつか買った。急いで駐車場にもどって今度は奈良に戻る。途中、大型スーパーに立寄って今度は私が食べる食材と夫が正月の間、少し食べるお節料理、簡単だが何品か買ってきた。そして自宅に戻ると3時、これから買って来たものを冷蔵庫に入れていくが豚肉は薄切りにして密閉容器に詰める。キムチも切って密閉陽気に入れる。チャンジャ(たらの顎の骨で作ったキムチ)も密閉容器にいれる。ほかの食材もいれていく。
今度は買ってきたお節の食材を密閉容器に綺麗に並べながら入れていく。
買って来た食材を整理しながらビールの肴に夫にも皿に盛り付けていく。韓国の食材は美味しそうに食べている。
さて4時になった。4時すぎから風呂に入って洗濯して干して軽く夕食を食べたのが5時、やっとパソコンの前に座れた。

今日は鶴橋界隈すごい人出、知っている人も車の中から見た。
夫はいう。
「ほかの道路はすいていて閑散としているのに鶴橋駅近くはものすごく混んでいて道路が渋滞や」と言っている。

今年も後何時間で暮れていく。
1年間、ブログを読んで頂きありがとうございます。もっとしっかりと魅力ある文を書かないといけないのに平凡な生活の私は日常のことばかりになってくる。そんな私のブログを見て頂きありがとうございます。
来年もまた書き込んでいきます。
よろしくお願いします。
皆さんにとって幸せ多き年でありますように。
今年の猪は国会も世間もいろいろ大暴れしていきました。
偽の反対は真実、来年は心に通じる政治で社会でありますように。

2007年12月31日、午後12時48分。紅白歌合戦が終わった。笑福亭鶴瓶さん司会の白組が勝った。よかった。人柄がでている師匠なのになぜかハラハラしてみていました。この気持ちは弟子の笑福亭銀瓶さんも同じだっただろう。仲居さんもよくがんばりました。初めての司会の笑福亭鶴瓶さんをさりげなく助けながらも師匠が引き立つようにしていました。ありがとうございます。
関西の私、やっぱり鶴瓶さんを応援していました。
審査員もみんな光っていました。
今年もあと12分で終わります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日、午後7時半。 | トップ | 2008年1月1日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事