鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2023年8月4日(金)晴。

2023-08-04 07:49:52 | 直言!

2023年8月4日(金)晴。 

今日も外は暑さ厳しい太陽の紫外線が照り付けている。ほんまに暑い。今夏の異常気象である。夫に近くのコンビニに脳トレの本の購入に行ってほしいというと、暑くて熱中症になるという。昨日は夫は大雨が降るというので行かないという。本当に午後4時前ににわか雨が降った。大粒の雨脚が強い。夫はテレビの天気予報を見ていっていた。当たっていた。夫は天気予報もあたるもんやと。今頃、外にでていたら、ずぶ濡れになっていた。今、もっている脳トレの本、ほとんど、しているので残り少ない。それで、ブログを書く前にインターネットで無料でできる脳トレを検索して6種類をプリント、小さい文字に閉口していたが文字を拡大すると大きくなった。しかし、スケルトンは小さい文字のままでこれではできないので、スケルトンのプリントはやめた。1日の隙間の時間、脳トレをしていると、時間の経つのを忘れている。夫が病院から戻ってくるまで心配で脳トレをしていると、その不安は忘れている。 

今日はリハビリの先生の訪問、 

先生は用事でいつもより1時間、遅い訪問になる。 

今朝、食べた物。ご飯は190カロリー、味噌汁はキャベツ、大根の葉、人参、えのき、わかめ入り、千切り大根と糸コン、人参と薄揚げ入りの煮付け、スパゲティサラダ、焼鯖、ウインナーソーセージ、柚子大根の酢の物、佃煮塩昆布で380カロリー。

 

 

写真は今朝、4時47分と6時40分に撮影した空、暑くなる空である。今日、昼間、ポテトサラダを作ろうと思っているが面倒やなと思っている。それとも白菜の韓国サラダ、これはそんなに手間がかからないのでしょうと思う。暑さ厳しい日々、夫は私にエアコンの中で生活しているのになんでと、いっている。また。 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-8-3-(木)、晴。 | トップ | 2023年8月5日(土)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事