Jetstar国内線初体験

2023-11-20 11:30:15 | 旅行
週末(11月18日〜19日)Jetstarに乗って成田・松山を往復する1泊2日の慌ただしい旅行に
出ました。


行きの便(GK405)は、成田空港の搭乗ロでしっかり荷物の計量が
ありました。
合格した荷物は、係員からオレンジのタグがつけられます。

飛行機に乗り込んでからは、低気圧の影響か、割と長い間揺れてましたが、
飛行が安定した頃に、機内販売が始まり
ました。
私は、チョコレートマフィンとココアを注文(セット価格500円)
 
松山に着いた後、お墓参りして、ご先祖さまにあいさつ。
夜は、飼い主両親と4人で会席弁当をつつきながら話が
弾みました。
-----------------------------------------------------------------------------------------
翌日は8時に実家を出て、リムジンバスで空港にGo!
日曜の朝は渋滞もなく、余裕をもって空港に到着です。
Jetstar(GK408)に乗る前、成田のような計量があるのかなぁ、
と思いつつ、係員から声をかけられるのを待っていましたが、こちらでは
ノーチェックでした。
 
(松山から東京観光に行く方が注意しておくべき点が1つあります。
出発空港で計量がなかったからといって、安心してお土産をたくさん
買い込むと、
帰路後悔する可能性があります。さらに、重量検査合格の
タグは空港に
よって色が異なる点もご留意ください)
 
帰りの便は、ほぼ揺れずに成田に到着しました。
料金は2人で総額44,200円(11月1日に予約)
かなりお得に旅ができたと満足しています。
今後も機会があれば利用したいですねっ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TUSSOCK JUMPER TEMPTANILLO ... | トップ | 山田屋まんじゅう »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事