2018年 GW マレーシア・ランカウイ島(1)

2018-07-09 11:54:55 | 旅行
4月28日(土) 早朝自宅を出発し、電車を乗り継いで成田空港へ
向かいました。

朝は何も食べずに出たので、空港で腹ごしらえ。
成田ではいつも行く中華料理の謝朋殿のメニューから”朝粥バイキング”が
消えていたため、やむなくお寿司屋さんへ行くことに。

すし 京辰のセットメニュー(美味しかったですよっ)

飛行機に乗るため搭乗口へ行きました。
ところが、JAL723便は航行システムのエラーか何かで、2時間ほど
出発に遅れが出るとのアナウンスがありました。
乗り継ぎがなければ、2時間ぐらい気にしませんが、クアラルンプールで
ランカウイ行きの飛行機に乗り継がねばなりません。2時間の遅れは
かなりタイトになること間違いなく、嫌な予感がしました。

結局飛行機に乗り込んだのは13時過ぎで、2時間以上の遅れと
なりました。

機内食

到着前にスナック(敷島パン製のデニッシュパン?)

JALの機内で、客室乗務員の方から「乗り継ぎはアテンドがあり
ますから安心してください」と言われたのだけど、飛行機を降りて、
誰も私たちを
待っていてくれる人はなく、改めて「ここはマレーシア
だなぁ」
と思った次第です。

飼い主に促されて、自力で搭乗口までダッシュ、ダッシュ。
なのに、クアラルンプールの空港は(いつものことながら)入国
係官の人数が少なく、長蛇の列ができてた。
順番に待っている方々に「乗り継ぎの飛行機に乗り遅れそうです」
と説明して前に行かせて頂きました。
(私たちに道を譲ってくださった方々、本当にありがとうございました)

ランカウイへの飛行機搭乗口にたどり着いたときは、ホッとしました。

ランカウイ空港でタクシーチケットを購入し、宿泊先のThe Andamanへ

日付は変わっていたけど、小腹が空いていたので、ナシゴレンとサテを
ルームサービスで注文。

4月29日(日)
翌日は朝から強い雨が降り、散策どころではなくホテル内で過ごしました。
ホテルには映画室がありBatman v Superman: Dawn of Justiceが上映されて
いたので見ました。家のパソコン画面で見るよりもずっと迫力があって
楽しめました。

その後、ジムでしばし運動を…。
雨には勝てないですね、本当に。