てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

生肉フードの購入店変更!

2014-02-06 | 犬の生肉フード & おやつ
昨日もチャーリーの夜ご飯用のフード
ネイチャーズバラエティ インスティンクト 生肉チキン」について書きましたが続きです。

こちらの生肉フード、
今まではアメリカ国内の大手ペットストアチェーンのPETCOで購入していましたが、
実は先日グルーミングの件で少し嫌な思いをしたのと
昔トレーニングクラスのインストラクターが
予定を2回もすっぽかした思い出も相重なり
「もう(近所の)PETCOでは一切買い物せん!
とチャーリーおかん(ワテクシ)がご立腹。

近所でない他のPETCOには行くと思いますが、
やはり大型店だけに従業員は所詮雇われで
プロフェッショナルな意識を求めるのは無理があったようです。

と言う事で以前からもちょくちょく行っていた近所の個人店のペットストアの
The Cheshire Cat & Dog, Too」に
グルーミング以外の全ての買い物をシフトしました。

このお店は個人経営のペットストアなのですが、
2012年、2013年の2年連続で地元のベストペット用品店に選ばれています。

お店自体はこじんまりしていて所狭しと商品が並んでいるのですが、
扱っている商品はヘルシーでホリスティック、自然食にこだわっていて
フード類もプレミアムフードと生肉食が中心です。

そしてなんと言ってもお店のオーナーがめちゃくちゃ親切でフレンドリー♪
秋田犬5匹と猫数匹を飼っているらしいです。

以前お店に行った時は「ネイチャーズバラエティ生肉のパテ」は置いてなかったのですが
オーダーで取り寄せてくれる事になりました。
そして実は今後「BRAVO!」と言う生肉フードに変更するかもしれないのですが、
このお店にはたくさんの「BRAVO!」商品がありました。

以下2月2日(日)にお店に行った時の模様です。

普通のお家っぽい外観 The Cheshire Cat & Dog, Too LLC


入り口付近


入り口付近 2013年ベストペット用品店のステッカー


店内


おやつコーナー


肉類フリーズドライ おやつコーナー


冷凍庫 「BRAVO!」と「Stella and Chewy's」の生肉バーガー


冷凍庫 「BRAVO!」の生肉チャブ


地元コネチカット州のプレミアムフード会社「Victory Dog Food」の冷凍庫


↑の冷凍庫を開けると「Victory Dog Food」の生肉チューブ


ドライフードコーナー


缶フードコーナー


店内 チャリ



今回もオーナーさんは親切で、お客さん一人一人丁寧に対応されていました。
と言う事でこれからフード&おやつ類購入はここに決定!


爪切りをするため帰りに「PETSMART」へ


今回生肉フードと一緒に購入したフリーズドライおやつ 左:ビーフ 右:チキン


↑チキンをおあずけ中 チャリ



そしてこの2日後にもチャーリーおやじ、
朝ごはん用の「Freshpet Vital」のチューブが入荷されたと電話を受け
即行でお店に買いに走ってました。

犬バカ夫婦万歳(笑


ランキングに参加しています↓
「あんたらほんまに犬バカやな!」と思った方、ポチッと1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


コメントを投稿