てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

嗚呼 チャーリー

2014-07-13 | チャーリー
保護犬だったメイブル、改名してユキになり
うちに来て6日が経ちました。

昨日の夜はユキの寝つきが悪く、
少しの物音に飛び起きて窓辺に走って行っては
ウギャー ワフーン ウホウホ ハヒーン ピョ~
に近い感いお叫びをあげること数回…

この家にきて初めてのストレス発散???

まぁ慣れない所でユキもいろいろたいへんでしょうが、
徐々に鳴れてもらわないとね。

しかしユキが「今外で物音!怪しいからみんな起きろー!ワンワン!」
と言うたびにびっくりして飛び起きるチャーリー。

チャーリーは元々吠えないワンコなので
近場でユキが吠えると心臓発作起こすんちゃうか!
と思うほどの驚きようです

チャーリーすまん!
白爆弾ユキのせいで、調子くるってしまうね。


お散歩行こかー!



そしておかんとおやじが驚いているのは
チャーリーってこんなにできるワンコやったっけ?!
と思うほど、ユキが来てからやさしくジェントルなのです。

ユキに「遊ぼー!」と誘いはするけれど、
未だにケンカは一度もしていません。

やっぱり兄貴と妹だからか…

ワンコの世界は男同士だとそれなりにガウガウになるけれど
やはり男子は女子にやさしいのですね。スバラシイ
人間のオスも見習うべきやね(笑


仲良く散歩やで~



まぁご飯なんかは絶対チャーリー優先で
こっちも気は使っていますが、
チャーリーが優しいにーちゃんで良かったよ。
おかん、卒業式の息子を見る気分で泣く(違

と、ただの親バカです。すんません…


スンスンスン



なんしか一緒にニオイたい兄妹



そしてユキはほんの少しですが「お座り」ができるようになりました。
しかしまだアヤフヤです。

そう考えるとチャーリーはスゴイね

お座り、お手、おあずけ、伏せ、待てはもちろん
ハイファイブやこっち来なさいで近くに来るし
水を飲んだあとに「口ふきなさい」で口をペロってするもんね。

5種類ぐらいのおもちゃの名前も覚えているので
「○○持ってきて!」と頼むと探して持って来てくれるし。

チャーリー、いつの間にそんな良い子に育ってたのやーーー
確か2年ほど前は悪ガキ炸裂やったのに。

育った息子を見て嬉しくもあり
少しの寂しさを覚えるおかんであります…

ってそれは言いすぎやろー!! 


兄貴とくっつきたい妹



「今日何しておかん困らす?」とささやく妹



とにかくチャーリー、ユキを快く迎えてくれてありがとう!
歳が半年しか離れていない白爆弾の妹ユキ、
これから一緒に教育したってな~♪

浜辺を走りながら太陽に向かって
チャーリー大好きやでーーーっ!!!
と叫ぶ気持ちで毎日お世話させて頂きます(笑

以上親バカ炸裂日記でした。


あまりの親バカ日記につき
今回もコメント欄はちとお休みでする。



多頭飼い、気合い入れてがんばれよー!
と応援してくださる方

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村