てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

もうすぐライラックの季節 甘~い匂いの散歩道

2016-05-03 | チャーリー & ユキ

5月に入って雨が続いているコネチです。
天気予報は、今週も来週も雨マークだらけ

なので気分はパッとしないのですが、
雨が降るごとに外の木々は緑を増して
あちこちで花が咲き始めています。

5月2日(月)雨の合間を縫って散歩。

雨上がり




実は外に出ると
ライラックの甘~い香りが漂っています
(近所に植えている家が多いので)

香りをお届けできないのが残念ではありますが…


しかしそんな匂いは関係無いユキ



照準方面 お食事中のリス3匹 & ロビン(鳥)
ズームしすぎてブレブレ



本日「おニューのハーネス」 しかし…



リスを追いかけられずに不機嫌全開



散歩開始 歩く方向がバラバラなお二方



ハナミズキ 咲きかけ



そしてライラック 咲きかけ



まだまだつぼみですが めっちゃ良い匂い~



ほんと良い香りね~ ってソコ?



桜は散りかけ



桜の花びらを匂っている?師匠



からの真逆方向なお二方



ラベンダー? 咲きかけ



よそんちの花壇近くをチェック中



そして



家に帰って気に入らないハーネス脱ぎ捨て
ストレス発散中



しかし30分ほど遊んだところで
また雲行きが怪しくなってきたので撤収




ライラックは満開になるまで
もう少しかかりそうですが、これからしばらくは
良い香りが楽しめそうです♪(近所のを


うちも植えよかな~と思いながら結局何もしない
ガーデニング苦手なおかん」です

お二方は花の香りより
他のワンコのチッコ臭を嗅ぎたいらしい


ちゅーこって以上~

お・わ・し~