てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

エコうんちバッグと春散歩

2014-03-25 | チャーリー
春間近と思いきや本日3月25日は曇り空で気温も0度前後、
寒い一日でした。そして今夜半からまたもや雪

春を待ちわびていますが、思い通りにならないのがコネチ生活。

「ブログの更新は待ちわびてへんで」と言うアナタの意見は置いといて
本日お届けするのは、エコ系うんちバッグの
Earth Rated PoopBags

日本語サイトもあります。約2年で生分解される
自然にやさしい「うんちバッグ」だそうです。


Earth Rated Poop Bags 8個入り


デザインもかわいいですね


ちなみに今までのうんPバッグ(天地無視やねんw)


うんちバッグに寄り添うチャーピー


曇り&寒空


近所の公園まで散歩


公園の裏口に到着


裏口入園


橋の上に乗ったけど、珍しく怖いのですか?


心配して損した模様



この後、あまりに寒いので噴水がある公園中心部に行くのを断念。
家に戻って日課?の犬釣り開始。


本日も追いかけております


いつもより高めに飛んでおります


結構あっさり捕獲…
にんじんスライムの擬似餌がボールに変わったんやね!



オマケ
春先になると毎年庭に勝手に咲くスノードロップ


黄色い花。 チャーリーおやじ:「チューリップちゃう?」…



オマケその2
3月25日はチャーリーおやじの誕生日でした。
オメデトー  チャーリーと40歳差やな(笑
お祝いは週末にでも。

以上、うんちバッグからチューリップ、もとい誕生日まででした。


お帰りの際には「うんポチ」っと↓ 運がつくかも(笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-03-26 15:09:15
待ちわびていました...
今日、3回目のチェックで新記事♪うれしいです。
さて...疑問が...このまま土に埋めるってことですか??
その辺の説明文がなかったような??見落としてる??

はい...普通にビニール袋を使っています...
100円で150枚くらいはいってるやつ...使っています。

デザインはかなりかわいく魅力的ですねぇ~

返信する
うんPバッグ (ちょし)
2014-03-26 15:38:02
pollyさん

カナダで産まれた商品みたいですね

ご質問ですが、商品サイトによると
ゴミ廃棄場で処理する時にビニールよりも
自然分解する速度が早いと言う意味みたいです。

普通のビニールは生分解するのに約1000年かかるところが
このバッグだと2年だそうなので、
エコって事になってるんでしょうね。
なのでうちは埋めずにゴミの日に出します。

これから普通のゴミ袋もエコとか出てくる気配ですね。

で、他のコメント頂いている分、返信遅れていてすんません。
もう少しお待ちくださいませ…
返信する
Unknown (polly)
2014-03-26 16:03:51
コメント...お気になさらずに...
FACEBOOKのノリでカチカチ返事を書いてしまう癖があります...ブログは読んでスルーするものなのでしょうか??

なるほど...普通にゴミとして出すのですね。
日本も地域によってはゴミ出しが有料化されてきました。
ゴミを減らす意識を持たないとダメですね。
スーパーでのエコバッグも、袋が有料になったからこそ??かな...根付きだしたように思います。

日本は自分で袋に入れないといけなく...それが面倒で最近エコバスケットを購入しました。それだと店員さんがいれてくれるのでラクチンです。
返信する
エコP (ちょし)
2014-03-27 11:53:29
pollyさん

>ブログは読んでスルーするものなのでしょうか??
決まりとかないので自由だと思いますよ~
私は「コレは!」と思った記事にはコメもしますが、
ランキング参加のボタンがあればそっちを押して
そのブログを推してます

エコもいろいろあって、アラを探せば
いろんな矛盾もでてくるんですが、
まずは自分ができる事を少しずつですね。

ぁ、Earth Rated製品、埋めてOKタイプもありました。
でもワンコうんPは牛、馬のと違って土壌になじみにくいで、
と田舎州(NM)出身のチャーリーおやじが言ってました。
ニューメキシコもたまには役に立つもんやな
返信する

コメントを投稿