てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

2年目の想い

2014-05-14 | チャーリー
2012年5月14日にチャーリーは我が家へやって来ました。
今日でまる2年です。早いなぁ~

来た時は生後半年やったね。
パピーやったのにいろんな所を転々として
しんどかったと思います。

なんやかんやで未だにバタバタしてるけど、
来た当時に比べたらちょっとお兄さんになったかな。

うちに来て2年どうですか?

へんな言葉を話すおかん(笑)の元で
日本語もたくさん覚えてくれてありがとう。

でもね…

なんの芸もできなくてええから、
ちょっとぐらいワチャチャでもええから、
散歩であっちこっち興味深々でもええから、
わがまま放題でも許すから、、、

一日でも健康で、一日でも長く生きてください。

おかんとおやじの願いはそれだけです。
アトピー性皮膚炎も一生面倒みます。

生きてるだけで丸もうけ、じゃないけど
生きてるだけでおかんとおやじは嬉しいのです。

そこに居てくれるだけで喜びです。

いつかそう遠くない将来、歳をとって病気になっても
おかんとおやじはいつでもきみの傍にいるから。

年寄りになってもずっと頼ってくれたらいいから。
何があってもきみは私たちの太陽やからね。

でも、おかんは知ってるよ。

おかんよりも、、、
おやじのほうがめっちゃ好きってこと… でも許す(笑



↑本日も細目全開、2年目のチャーリーに一票、
ポチっとよろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-05-21 16:07:44
チャーリーは本当に幸せですね♪
涙が出そうになりました...
返信する
Unknown (ちょし)
2014-05-22 05:03:07
pollyさん

実はこの時、先代犬のがっちゃんを思い出して
犬の一生ってはかないなぁ~と思ったら
ちょっと感情的になってしまいました。

飼い主業、お互いがんばりましょうね~

返信する

コメントを投稿