てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

クリスマスソング と クリスマスカード

2015-12-23 | チャーリー & ユキ

こちらはまだ23日ですが、
日本はもうクリスマスイブですね。

クリスマスと言えば、パーチー&ケーキ!でもいいんですが
近年はクリスマスソングを聞いてうたた寝?
なにかと西洋かぶれが進むおかんです。

ちなみにうちは、チャーリー&ユキはもちろん
(イギリス&ドイツ系アメリカ人の)おやじも
クリスチャンではないです。


子供の頃は自動的にキリスト教徒だったらしいのですが、
いわゆる宗教の裏に嫌気がさして?(何を見たんや)
現在はアメリカ人にしてはめずらしく「脱宗教派?」らしいです。

でもツリーを飾ったり、ツリーの下にお土産を置いたり(お土産言うな…)
それなりにクリスマスを楽しんでいるので
うちは全員「似非クリスチャン キリッ

と話しが逸れていますが、
今回はお気に入りのクリスマスソングを一曲。

天使の歌声でおなじみ?イギリスのソプラノ少年合唱団
LIBERA」が歌っている「Carol of the Bells」。
最近「LIBERA」推してるな…


迫りくるドラマチックなクリスマスソング




師匠も負けずに



めずらしく小声ユキ




--------------------------------------------------------------------



え~そして先日「LOVE ピットブル」の シェルビーちゃん から
クリスマスカードが届きました!



シェルビーちゃんはネグレクトされ飢え、
放置され捨てられていた女の子です。


現在は「LOVE ピットブル」のママンさんに
5匹目のワンコとしてアダプトされ、愛情たっぷりにお世話してもらい、
毎日手作りのごはんを作ってもらっていますが、
糖尿病、膵臓炎、腫瘍疾患があり、未だ体調が芳しくなく
お薬や治療、手術が必要です


シェルビーちゃんの治療費の応援をしても良いな、
と思われる方は コチラ まで。
よろしくお願いします。

と言うことで、今年のイブイブ編は以上です

お・わ・し

※コメント欄お休み中