てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

新春 初洗い

2015-01-02 | チャーリー

え~お正月企画
新春初笑い犬ばかスペシャル2015

でないところが残念ではありますが…
って、そんな番組あったら見たいわ!(笑

なんのことはない本日1月2日(金)、
今年に入って初めてチャーリー師匠のシャンプー
初洗い」をしたと言う、単にそれだけの日記です。

ユキは昨日元旦に初シャンプーを家で済ませたのですが、
チャーリーは外で洗うことになりました。

師匠、毛ボーボーやしカットもいるので
いつもはグルーミングに出すのですが、
たまにおやじが家で洗います。

しかし! 水深が異様に低いアメリカのバスタブ。

日本のお風呂のように洗い場もないし
腰痛持ちのおやじ、ユキとチャーリー2日続けてはしんどいらしく…

犬のデイケア&ケンネルでセルフシャンプーサービスもある
The Crate Escape」へ行くことになりました。

以下はその時の模様です。
ってただ単に師匠が洗われている、それだけの日記です…

飼い主以外、どーでもええ内容となっております(笑


散歩の後だったので着いたら4時半、すでに暗っ
(下の看板 「Club Lucent」 って… 隣クラブなん? ププッ)



The Crate Escape



入ってすぐ



セルフシャンプー 4台中3台稼動



よっこらしょ



お正月スマイルの師匠



洗われとるね



アレルギー用ナチュラルシャンプー持参



ドアの向こうをのぞくと



デイケアかお泊り組のワンコさん達がたくさんいました。
飼い主はホリデーバケーション中かな?




去年のヨゴレ今年のうちに…(違



たまにはこんな顔も って目ちっちゃ(笑



新春☆細目  いつもより多めに細めています



ドライヤーもしっかりね



気持ちよか~




と言うことで無事シャンプーは終了いたしました。

ただいま羽毛の柔らかさ、とろけるまろやかさ、フワフワの師匠です

そして家に帰ってご飯を食べたら…


疲れが出て爆睡




実はユキも一緒に行ったのですが、
2匹だとワチャチャ全開になるので、師匠シャワー中は
ユキはセーター着用で20分ほど車で待機でした。


な ・ の ・ で…


ユキ 「全然疲れてないわよ~だっ! ボリボリボリ




以上、
「去年のうちに洗っとけよ」と言うご指摘は一応受けつけます(笑


新年早々オチのない日記でも応援してくださる方、
おられましたら!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村