てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

チャーリー ☆ 4歳の誕生日

2015-11-05 | チャーリー

本日11月5日(木)、
師匠ことチャーリーは4歳になりました


人間で言うところの28歳ぐらい。まだまだ若いのぉ~

いつもの「ドッグベーカリー」で仕入れたキャロブのケーキとビスケット、
ほとんどアマゾンで仕入れたプレゼント(笑)でお祝いしました。


とりあえずコレ 毎回作りがアメリカン 雑ってことで(笑)



来年のユキの誕生日に使い回すローソク



ビスケット類各種



プレゼント



4歳… 



からの アラサースマイル



ではケーキ いっただきまーす!



お皿は…ハロウィーン以外ありえへんね(笑)



こちらの方も もちろん一気



ではプレゼント開封



の前にお約束



便乗



開封~ 骨っこスペシャルだった!



そしてお祝いに駆けつけたこの方!
渦中のおっさんドナルド・トランプ



$ドッグナルド$トランプでした(笑)
BarkShopから♪



にじり寄るお二方



さりげないふり しかし念入りに



ドッグナルド・トランプ人形を抱きしめて
この後振り回す



エルク角食す



なんしか



と言うことで… グルーミングでカットされてしまったおちりの毛



お二方ともこの後、
さらにガッツガツにケーキ&ビスケットを食べて
ターキーのアキレス腱もワッシワシ食べて
エルク角ガッリガリやってました。

骨類はこれからボチボチ、
しかし貪欲に食すらしいです。

では…

チャーリー、4歳のお誕生日おめでとう!

お・わ・し


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday~♪ (ナオピー)
2015-11-07 14:34:01
チャーリー君!4歳のお誕生日おめでとう~!
まだまだ若い若い!
心のこもったプレゼントやケーキを前に
チャーリー君、すっごく嬉しそう!
なにげに目もパッチリ開けてある!

ユキちゃんも次のバースデーで4歳なのね?
チャーリー君とほぼ同い年なのね、知らなかったです。

ケーキも美味しそうだし、
クッキーがまたまた可愛いですね~!
落ち葉の色がそれぞれ違ってるところが素敵です~。
ついつい、食べたくなってしまいますね。

お待ちかねのプレゼントは骨っこスペシャル~☆
こりゃ~ワンコにとっては最高のプレゼントでしょう!
ドグナルド氏のボ~ッサァボッサァ~な髪の毛が笑えました!
あれをくわえて8の字に振り回して遊ぶのですね!
ドナルド氏が犬飼ってたらあげたいですね(笑)

包装紙ビリビリ~でケーキもおやつもお腹いっぱい食べて、
チャーリー君もユキちゃんも幸せ、そのもの~
2頭いると誕生日も2回来るからラッキーだね!
返信する
おめでとうございます! (solo_pin)
2015-11-08 08:42:23
師匠、お誕生日おめでとうございます!

そうか~まだ4歳(*^_^*)ピチピチなヤングですね。
ユキさんともども、元気で長生きして下さいな♪
ケーキ、美味しそうです!
いいなあ、犬はクッキー系やケーキがあるから良いですね。
(猫は無いの~)
プレゼントも素敵!
ドナ・・・いや、ドッグナルド!
表情がいいわー。

最後の写真が可愛い~です!
とっちらかって、おちりの毛カットされて
そしてアンヨみょーん!
可愛いな~。
犬も良いな~(*^_^*)
師匠とユキさん、リボンお似合~い♪
返信する
ナオピーさん (ちょし)
2015-11-08 11:39:11
お祝いコメントありがとうございます!

スピナーどんとほぼ1歳違いですよね。
わんこ、歳をとるのは早いけど
お互いまだ一応ヤングな部類ですね。
しかし4歳、もうちょっと落ち着いてくれ~と思うのですが(特に外で)、
飼い主も大概わちゃちゃしているので、
犬にだけお行儀良くを求めるのは間違っているのか…(笑)

さすがにケーキと骨っこスペシャルで
小さい目も全開でした(笑)
ユキが忍び寄って来てるし焦りもあったのか?
まぁ横取りされても全く怒らないんですが(笑)

ドッグナルド8の字責め!からの∞振り回しの刑で
さらに髪の毛がボッサボサなりました。
現在「え?こんな所に?!」と思う所にも
毛が落ちています。やはりヅラだったのか(爆)

師匠は誕生日が正確に分かっているので、
ぜったい4歳なんですが、
ユキの誕生日設定がかなり怪しい気がしているこの頃です。
半年違いですが、もしかしたら1歳ぐらい離れているかも。
今のところ?ユキはナオピーさんと同じ誕生日で~す
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2015-11-08 11:39:37
お祝いコメントありがとうございま~す!

人間の歳にしても28歳とか、めちゃめちゃヤングですよね。
自分が28歳のころって何考えていたか、もう思い出せない…
しかし最近、ちょっと前の事のほうが忘れっぽかったりもする…
老いらくか

猫のケーキとかクッキー無いんですね。
確かに犬は雑食要素が強いので
与えればだいたいなんでも食べます。
なので逆に要注意なんですが…
その点、猫は芯が通ってますよね!カッコイイ♪
ケーキやクッキーに踊らされている犬を尻目に
「ブレまくりやないかぃ!」と言っているかどうかは
知りませんがキリッてしてるイメージ

師匠、グルーミングに行くといつもおちりの毛が
「謎カット」になって帰ってきます(笑)
まぁそのうち伸びるからいいんですが…
カムイ師匠のおちりの毛もゴージャスで
温そうで冬にはぴったりですね~
ドッグナルド、いや本家ドナルドの頭に
おすそ分けできそうです(笑)
返信する
おめでとうございます!! (polly)
2015-11-09 10:10:19
お誕生日おめでとう!!
4歳か~若い!!28歳!それでも若い!!
けど、顔が大人になってきましたよねぇ~
前の写真を見るともっと幼い感じで。

リボンをのせた写真にかなり癒されました。
あと、お尻写真と!笑

美味しいもの!!プレゼント!!
なんか今日はラッキーデーやなぁ~って思ってたかな??
$ドッグナルド$(トランプ)...かなり笑えます。
そして、仕事が早い!!すぐにこういうのが作られるのもアメリカ!って感じですね。

では、これからのチャーリーくんの益々の健康と幸せをお祈りしております!!
返信する
pollyさん (ちょし)
2015-11-09 11:50:08
大人になってきましたか! ずっと一緒にいると
よくわからないですが、犬も年々顔つきが変わりますよね。
でもまぁ歳をとっても人間ほどシワとかたるみとか
目立たないのでいいなぁ~って思います(笑)
あ、でも白髪は生えますよね。
ワンコが白髪で富士額になっている顔がたまらなく好きです
しかし白い犬は白髪さえもカモフラージュできて
なんてラッキーなんだ!(笑)

ドッグナルド、一回売り切れましたからね(爆)
みんなどんだけパロディー好きやねん!
そう言えばオモローなことには情熱がすごくて仕事早いですね。
ただ普段の仕事は最悪ですが…

とりあえず4歳の年を楽しく、
アラサーを満喫してくれればと思います。
お祝いコメント、ありがとうございました!
返信する
遅ればせながら… (ちこ)
2015-11-09 23:11:23
チャーリー師匠Happy Birthday
コメントできない日々でしたが、
日本からお祝いオーラ飛ばしてました
いつもよりお目々もパッチリで
4歳の師匠もダンディー

そしてお尻の五分刈り、
めっさ可愛い…もふもふしたい!
小麦もお尻の下…太もも?の毛が
袴みたいに長いんですが、
トリミング出したら
こんな感じにしてもらえるのかな~

幸せそうな誕生日会、
見ている方まで癒されます
ケーキもクッキーも美味しそうだし
愛情いっぱいですね!

ここからの一年も師匠&ユキちゃんが健やかで幸せでありますように
ではまたぁ~
返信する
ちこさん (ちょし)
2015-11-10 00:57:18
なんとオーラ飛ばして下さってたんですね!
師匠がいつもより開眼していたのは
オーラをビシバシ受け取っていたからかもしれません
まさにサイコキネッシステレパシー♪です!(違うし古いし)

小麦くんもおちりの毛は長めなんですね~
袴スタイルはなかなかシブい!お正月まではキープで(^^)

ケーキはいつも同じお店の同じケーキなんですが
気付かず?喜んで食べているのでこれからも同じです(笑)

ワンコは人間よりも歳をとるスピードが速いのが残念ではありますが、
あっちゅー間のヤングな期間を大切に
存分に楽しませてあげたいな~と思います

お祝いコメント、ありがとうございました!
返信する
初めまして。 (まるちゃん)
2015-11-10 10:42:32

「ちょしさん

読者登録ありがとうございます

なんとなんと!
アメリカから ぼくのブログを見つけてもらえたなんて、とっても感激です

チャーリーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます
チャーリーくんも、ユキちゃんも まだまだヤングなアラサー世代
青春を楽しんでくださいね~

ぼくは、2人よりちょっと() お兄ちゃんだから、のんびり過ごしてるよ

これからも、どうぞヨロシクお願いしますね

まったね~」まるより。
返信する
まるちゃんさん (ちょし)
2015-11-10 13:53:11
ぁぁぁ! ご挨拶に伺う前に
まるちゃんからコメントを頂いてしまった
とっても光栄です!

まるちゃんから見たらチャーリーもユキもまだまだ
ヒヨっこの若造ですが、まるちゃんを目標に
長生きできるように日々精進したいと思います!

そしてまるちゃん、もうめっちゃカワイイです
とても18歳には見えないヤングなお顔立ち、
そして白いまつげが堪りませーん。うちのユキも
白まつげなんですがちょっと目元が似てる!って思っていいですか?
まるちゃんのようにフワフワの毛並み目指して
がんばります。

お祝いコメント、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿