てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

雪玉犬

2012-12-30 | チャーリー
なんやかんやで2012年もあと2日なんですが
この辺り、昨日から降り続いた雪がごっつ積もってます。
今年最後の雪ですね

昨日の夜は深々と降り積もる雪を眺めて
今年一年をしみじみと振り返る…などと言う落ち着いた時間は
もちろん無かったのです。ハイ。

雪が小降りになった時点で雪かきせなアカンし
いややなぁ~ハァ…とへこんでいる横で、
なんかごっつテンション上がってる男が一人。いや一匹…

「そと出してーーーっ!!!今すぐっ!!!」
と言ったかどうかは知りませんが、気付いた時にはすでに
全速力走り、雪にダイブ&ヘッドスライディングで
「オレは雪や~」と言いながら喜びまくって超ハイパーな
雪以外見えていないチャーリーを見ました(笑

めちゃめちゃ雪が好きなんです。
狂ったように好きなんです。つーか狂ってるんです

そして長時間走り続けたせいなのか今回の雪質のせいなのか
チャーリーの胸毛とわき毛とお尻毛に雪の玉がくっつき出して
それらがどんどん大きくなって、
ドラゴンボール小~ドラゴンボール特大サイズの雪玉が
チャーリーの知らないところで製造されておりました(爆

最初は笑って見てたんですが、
帰って来た時にはこの雪玉軍団が毛にぴったりくっついて
チャーリーを裏返すと子持ちシシャモ状態。
取るのにめっちゃ苦労させられたおかんでありました。

そして今朝は雪も止んで朝日が差して綺麗な雪景色。
朝のトイレタイムはしっかりリーシュ付きにさせて頂きました。キリッ!!

また後で自由行動タイムなんですが、
雪玉がつかないように遊んでおくれ~とおかんは切に願っておりまする。


雪にダイブ中


胸毛としっぽに雪玉発見


お尻にも雪玉


雪玉付きでくつろぎ中


お尻としっぽで製造されていたドラゴンボール特大


ドラゴンボール特大隔離成功


朝日と雪が綺麗な今朝(昨日の雪ダイブの跡あり)



みなさん雪遊びはほどほどに(笑


参加しています↓ ブログ更新の励みにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


コメントを投稿