強力2連射式

2006年06月21日 | ジャカルタ通信
都会の日本では、最近ほんど使わなくなったスプレー式殺虫剤。
タイでの生活では殆ど悩ませられなかったが、ここジャカルタでは毎晩のように太古から生き延びている憎き奴に悩まされている。こちらの奴がすばしっこいのか、歳をとって目が悪くなったのか、一瞬視界の中に捕らえて追いかけるのだが、ふっと視界から消えてしまう。
そこで、しかたなくスパーで見つけたのが、この強力2連射式殺虫剤。
寝る前に、部屋の中に吹きまくり強烈な匂いの中で眠りにつく毎日。
ところが、この殺虫剤、2連射式というだけあってどうも直接やつに命中しない限り駄目なようで、昨晩も右手3か所、左手2か所から物の見事に我が血液を抜き取られてしまった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANN)
2006-06-21 23:22:07
天狗熱に気をつけてよ

返信する
間違い (chonputa)
2006-06-22 12:55:30
天狗熱ではありません。

デング熱です。
返信する
Unknown (ANN)
2006-06-23 15:49:13
天狗かと思ってたあ・・・
返信する
殺虫剤で死なないの (シロヤギ)
2006-06-24 12:26:57
 フィリピンにもバイゴンというスプレー式の殺虫剤があります。こらは効果的ですが、ものすごい臭いなのでかないません。

 僕はカトールを使っています。蚊取り線香です。カがいた時は朝部屋を出る時に蚊取り線香をたいてでます。

 たいてい退治されています。そろそろまたデンゲの時期になりますね。気おつけなければ。
返信する
メール読んでね (シロヤギ)
2006-06-28 20:05:00
航空券の件でメール送りました読んでください。
返信する

コメントを投稿