長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

感心すること

2017-04-28 13:52:40 | 日記
あっという間に4月も28日。
時が経つのは本当に早い。
なかなかブログの更新ができず、申し訳ありませんでした。



毎年撮っているこのアングルの写真。
今年も新緑がきれいです。

ただ今、本堂で内陣正面の彩色が行われています。
とても細かな作業で、住職や坊守が作業風景を見に行くと「すごいね~。」と感心して帰ってきます。
私も一度だけ見に行かせてもらいましたが、他人の息づかいが聞こえたら邪魔になってしまうのでは…
と思ってしまうほどです。
この作業は4月中で終わるそうなので、あと少し。
職人さんには、朝から晩まで本当にお疲れさまです。
頭の下がる思いです。

明日からゴールデンウィーク。
最長で9日間のお休みだそうで。
行きたいところは山ほど。
さてどれだけ実現できるのやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがすがしい日曜日 | トップ | こんな日は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事