長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

婦人会の例会が開催されました

2024-05-10 16:31:43 | 日記

5月10日

きれいに晴れました

本日は、本堂に於いて婦人会の例会が開催されました。

いつものお勤めの後、久しぶりに仏教讃歌『四弘誓願』を歌いました。

この曲は、高低差がかなりあり、歌うのが難しい曲だと思います。

先日の仏教会の花まつりの時に歌ったそうです。

宗派により、漢字の読み方が違うそうです。

へ~

です。

仏教讃歌の後、今月の歌は『茶摘み』

♪せっせせーの よいよいよい

歌いながら、相手と手を合わせて遊びました。

来月の例会は、梅雨なんて言葉が出てくるのでしょうね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむ~い | トップ | 祖父の法事に出席しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事