長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

良い町なのですよ

2024-05-16 13:53:35 | 日記

なんだかみんなで風邪気味です

数日前、咳が止まらず受診する坊守。

すると昨日あたりから住職がグズグズし出す…

私も週末から鼻のどがおかしい。

ああ、風邪一家。

2,3年前のコロナ下でしたら大変なことでした。

 

さてさて。

昨日は、不名誉なことで我が町が全国ニュースに。

最寄りの駅が、テレビに大きく映し出されます。

良いことよりも悪いことの方が、印象に残りやすく表に出やすい。

我が町は良い町なのですよ。

なんだか悲しいなぁ

そんな気分でテレビを見ていました。

それと同時に、電車通学の孫1,2。

十分に気をつけるように伝えよう。

そう思ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由だ | トップ | 風の音が怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事